mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月22日は「街にオペラがやってくる!」成城ホール。

毎日、いろんな本番の稽古が順番にやってきて、楽しく混乱中の母ちゃんです。チェネレントラの稽古にカルメン用のカスタネット持って行っちゃったり、それはまだ良いんですが、チェネレントラの稽古じゃないのに2kgもあるチェネレントラの楽譜持って行っちゃ…

暑さに負けずから騒ぎ!「4 Fiori」稽古大詰め。

8月2日(土) 4Fiori~真夏の花のから騒ぎ~ 本日最後のリハーサル。事務所の横にあるスタジオからは、美しい声とともに高らかな笑い声が聞こえます。終了後に集合写真を一枚。左から、Pf藤原藍子・小林厚子・佐藤亜希子・鳥木弥生 pic.twitter.com/ByWGd4LhAw— …

完売間近。「4 Fiori〜真夏の花のから騒ぎ」

こんにちは!「4 Fiori あるいは 藤原藍子歌劇室」広報の鳥木です。いよいよ、お披露目が来週末に迫りました。実力はもとより、それぞれ稀有な魅力に満ちた、あっちゃん、あっこちゃん、藍子ちゃんとの共演。楽しみなような......でも、やっぱり......楽しみ…

夏休み。地獄のスタンプラリー。

日曜日、上海に旅立つ夫と銀座で稽古中の私が東京駅で待ち合わせして息子の受け渡し、という、すでにかなーりめんどくさい事になっていた折。中央線ホーム6号車付近で待ち合わせしていたはずの夫と息子が、いない。電話してみると、なにやら息子の用事で八重…

開発希望!オペラ歌手養成ギプス!

先日行った整骨院に、このような装置がありました。ドクターメドマー DM-6000 両脚セット出版社/メーカー: メドー産業メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 脚全体を包み込んだ袋状のブーツに、空気を入れ、血圧計のような要領で加圧す…

「4 Fiori〜真夏の花のから騒ぎ」Duetto特練!

こんにちは!「4 Fiori または 藤原藍子歌劇室」広報部長、鳥木です。夏も深まって参りました。「4 Fiori〜真夏の花のから騒ぎ」熱くなりそうです!!!先日はリーダー小林厚子さん、歌劇室長兼ケータリング部長の藍子さんと時間をみつけて、Duetto特練を致…

息子の失恋。

この春、息子が幼稚園に通いはじめて割とすぐに、「髪の先っぽが可愛い」と、惚れた子がおりました。仮の名を「レオノーラちゃん」とします。顔立ちが大人っぽく整った美人。同い年なんか相手にしない感じだろうなあ、と思っていましたが、やはり付かず付か…

《チェネレントラ》稽古開始。ロッシーニと私......

今回、チェネレントラの公演に向けて、過去の懺悔から始めたいと思う次第です......。以前、イタリアの某食関係の雑誌の、「フィレンツェ、サンタクローチェ教会に眠るロッシーニの前でオペラ歌手と音楽について語る」みたいな企画の対談をしたことがありま…

七夕の願い、叶いました。

七夕のお願い事というより「煩悩」鈴なりになってしまった我が家のテーブル笹飾り。この後もどんどん短冊は増え、家族三人プラス、訪れた友人ひとりで実に50枚弱となりました。息子が書いたのは、「パパバカだ」「パパがゆうことききますように」という、そ…

「4 Fiori」第1回リハーサル!

https://www.facebook.com/events/331764500308140/(Facebookのイベントページです!)本日、初合わでした。決めるべきことは決まり、初めて合わせたアンサンブル曲なんかも、すでになかなか。いつもオペラなどでは他に仕切る人がいた上での稽古で、私達がい…

譜読み!譜読み!あと、日本酒!(と、カレー!)

幼稚園行事で楽しみ過ぎたのを反省し、早速昨日から譜読み強化中です。主に8月、9月の本番に向けてのお勉強で、一番の大物は少し先、9月26日公演のこちら。ラスボスです。https://www.facebook.com/events/626679184073860/(公演のFBページです↑)なにしろ...…

何事も上達するもんです。幼稚園のお誕生日会で母ちゃんパワー炸裂。

息子の通う幼稚園では、学期ごとにお誕生日会があります。6月生まれの息子は、今回、一学期のお誕生日会でお祝い。前に「母の会・総会」に参加したときにも母たちの企画力、事務処理能力、更にMC能力にも驚愕したのですが、やはり今回も、まだまだ新米幼稚園…

己の重きを知る。

まず、体重計に乗らなくなる。これがまずい。分かってるんですが、忙しい&食べ過ぎが数日続いたりすると、体重計から足が遠のきます......。更に、私が計測にも利用しているWii Fit さんは、前に測ったときより体重が増えていると、その事実を数字(体重、BM…