mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CDGにて。

パリに到着しました。いざ、スペインへ!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog現地時刻、朝の5時。息子が生後5ヶ月のときに一緒に来て引っ越し(引き上げ)をして以来なので...5年...6年ぶり?ですが、パリに住んでいた時も、イタリアに住んでいたときもほぼ必ず乗…

いざ、スペインへ!!

空港へ向かっています。以下、先ほど自宅から駅まで乗ったタクシーの運転手さんとの会話。運「パスポート持ちましたか?一番大事ですからねー」私「(?!まあ、この荷物は海外だと思うよね)そうですね...(ガサゴソ)、あります!ありがとうございます〜」運「…

誕生日前日の想いと、初体験。

小さい頃から色んな方に「大器晩成型っぽいね」と言われ続けた(笑)、つまりノロマを絵に描いたような私も、明日で42歳になります。「晩」にはまだ早い気もするけど、24、5で歌い始めてまあまあ経ってる。「成」は全然してない。だいたい「大器」かどうかも分…

多摩ジュニア・ミュージカル第一回発表会&ファミリーコンサート!終演!

お題「登りたい山」登りたい山、それは、すべての山!!昨日、多摩ジュニア・ミュージカル第一回発表会が無事終演!たくさんのお客様にお越しいただいて、みんな輝いてました〜。世にも珍しい私のマリア先生姿と(笑)、子供達からサプライズでもらったお花♡ p…

迫り来る諸々。

私の月(笑)、弥生も半分が過ぎました。今日は朝から息子の卒園式とその後の謝恩会などの準備で、午後にはもうぐったりな母ちゃんです。色々ありすぎて前回も完全なる逃避をしてましたが...。余生を過ごすなら? - mezzosoprano 鳥木弥生blog今日もまた、逃避…

余生を過ごすなら?

今週のお題「好きな街」 海外に住んでいて帰国した人や、行き来している人に起きる現象(海外には限らないかもですが)としてたまに聞くし、自分にもよくあること。 「街を歩いたり、自転車に乗ったりして移動していると、目の前の角を曲がったら、今ここにあ…

《4 Fiori》第2弾!開花!!

4 Fiori(クアットロ・フィオーリ=4輪の花)、ようやく再開花が叶いました。心の中ではいつも咲いてたんですけどね。こちら、終演後の写真。私、またタキシードで終わってしまい、ドレス姿はありません(笑)楽屋でもこんな写真撮ったりして...好きなんですねー…

今日から弥生!!

まあ、昨日までも私はずっと弥生なんですけど。弥生です。三月生まれです。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog早いですねえ。これ⤴︎がもう1年近く前か...。思えば、これが世紀のコリアンドロフィーバー(私的)の始まりか??4月から滞在するスペインには、またイタ…