mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!(歌うけど)〜大分より〜

お題「今日の出来事」 大分にいます! とりあえず、ホテルの温泉が気持ちよすぎ。 今朝も、浸かった瞬間に、ゼルダでハートがポンポンポンポンポン......と回復していくような快さが身体中に広がりました...。 そういえば昨年も気持ち良かった。 おおいたプ…

ゲームの思い出〜ゲーマーが親になるとき〜

今週のお題「ゲームの思い出」 今週のお題は「ゲームの思い出」です。 1983年7月15日、任天堂から「ファミリーコンピュータ」が発売されました。世界のテレビゲーム史に刻まれたこの記念日になぞらえて、はてなブロガーの「ゲームの思い出」を募集します。好…

夏のヒロインたち。

さて。現在私は麗しいお名前の女性お二人とお付き合い中。 ベアトリーチェとアンジェリカ 「ベアトリーチェ」と言えばダンテの永遠の女性。 フィレンツェで劇場研修生仲間のテノールくんから、恋人の名前が「ベアトリーチェ」だと紹介された時には、彼女の美…

7月!!夏!!!

息子が「見て、見て!」と嬉しそうに教えてくれた化石もどき。 小学校の外階段。 コンクリートが乾く前にここに止まってしまったトンボくんの跡? 「このトンボ、どうなったのかな?」 と、つぶらな瞳で尋ねられ、何も言えなく...は、ならず、 「固められて…