mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

今月26日、川口リリアでロッシーニ「チェネレントラ(シンデレラ)」

f:id:toriki841:20140903210822j:plain


ロッシーニ作曲の「チェネレントラ(シンデレラ)」は、ディズニー映画などでお馴染みのシンデレラとは、かなりストーリーが違います。

かといって「本当は怖い童話」みたいなのとも違いますので、ホラーに弱い方も安心してご覧いただけます。

どちらかというと「本当に笑えるシンデレラ」。

関西人の方とか、前世関西人の方とか、来世関西に生まれる予定の方などにも充分お楽しみいただけます。


ちなみに本日の稽古場は代官山の一角の不思議な空間。

f:id:toriki841:20140905194730j:plain

バー(休業中)が中にあったので、オペラバー《チェネレントラ》を臨時開業!?

バーのマダムは超絶技巧アリアを歌う意地悪お姉さん、クロリンダ役の川越塔子さん、お客様は歌だけでなく狂言回しの演技でも大活躍のダンディーニ役、大井哲也さんです。


忙しいキャスト、スタッフの皆さんが、徐々にこの《チェネレントラ》に向けて集中し始めているところ。
芸達者が集まりすぎてどこを見ていいかわかりません!

ダブルキャストで一日ずつの公演なので、「この組み合わせは稽古場でしかみれないのか...」と思う面白コンビも。
本当は色々人を入れ替えて7、8回は公演できるといいんだけどなあ〜。


9月25日と26日、ちょくちょく実演に触れる機会がある作品ではないので、ご興味のある方にはぜひ今回お聴きいただきたい!!

f:id:toriki841:20140905201616j:plain

音楽情報誌「ぶらあぼ」にもこのように、石川県出身のダブル主演、「加賀レントラ」と「能登レントラ」並んで載っております!
北國新聞じゃないのに!!(笑)


声の至芸に彩られたロマンチックコメディ。
心ゆくまで味わいにいらしてくださいませ。