mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

やっぱり楽しい曲選び♪ 今後の予定。

来年の話などしましたが。


母ちゃん、今年もまだまだ歌います!

まずは息子の運動会がありまして(歌うのか?笑)、次はこれ。


10月24日(金)
帝国ホテル 125周年記念企画
シェフの夕べ

こちらのデザートタイムにお邪魔します。

主役はあくまでもシェフのお料理!
デザートの一皿になるつもりで歌わせていただきます。

お料理がフレンチなので、歌うのもやはりフランス音楽。

f:id:toriki841:20141002193952j:plain

こんな感じかなあ、なんて選んでいますが、リクエストもあるので、できるだけお応えしたいし。


私の住んでいた年数でいえば、イタリア5年、フランス2年、でイタリアが2.5倍ばかり長いのですが、イタリア音楽、フランス音楽への愛情でいえば、5分5分か...好きな作曲家、作品数でいえば、むしろフランス優勢。

「フランス音楽で」の指定はむしろ範囲が広がるようなものです!

同じく在イタリアが長いのにフランスものLoveなソプラノ、山口佳子ちゃんといつもやりたいねえ、と話している「ラヴェルナイト」。
いや、「ラヴェルドビュッシーナイト」か。
それならいっそ「ラヴェルドビュッシーフォーレベルリオーズナイト」......。
いやいや、オペラ歌手としてビゼーやグノーはほっといていいのか、と。

いったい何ナイトないとだめなんだ、と。

見果てぬ夢なのです。

帝国ホテルさま。
125年に一度と言わず、毎晩私(と佳子ちゃん)を呼んでください。

あ、そんな佳子ちゃんの現在は。


ジャーマーン!!
頑張れ!!!



さてさて、そんなフレンチナイトの二日後。
イタリアに立ち返りまして。

10月26日(日) 19時
杉並リリカ設立記念ガラコンサート
杉並公会堂 大ホール


私が歌うのは、

ベッリーニ《ノルマ》
チレア《アドリアーナ・ルクヴルール》

などより。

f:id:toriki841:20141002195732j:plain

チラシをお持ちなのは、先日稽古でご一緒したプリマ、野田ヒロ子さま。

他もイタリア〜ンな歌手揃い。

あ、4Fioriのうち、室長・藤原藍子ちゃん、美容部長・佐藤亜希子ちゃん、広報母ちゃん・私、の3Fioriがいるよ!

(4Fioriとは↓)

《4Fiori》再演を心待ちにされている皆様、必ず帰ってきますが、とりあえずこちらで!
全席指定2000円というリーズナブルさも魅力です!!


さて、10月の母ちゃんメゾソプラノの出番はこの二つと、息子の運動会(笑)。

(運動会以外で)お目にかかれますように。
お待ちしております!!!