mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

フラメンコ日和!

「いくら仕事で疲れていても、趣味のゴルフや釣りの為なら休日早起きも平気!」

というような話が良くありますが...。

今、私にとってそんな感じなのが6月から始めたフラメンコ。

(6月18日に始めたようです。Blogって便利!)


歌における長い弟子歴で身につけた師匠運で見つけたとても良い先生。
私と誕生日が同じだったり、ご縁も感じております。


さて、先週は金曜日と、一日あけて日曜日が本番でした。

金曜日には息子の遠足とのダブルヘッダーだったりで、けっこう忙しく。



しかし、土曜日に、普段通っているクラスではないクラスに、前に休んだ分の振替でレッスンに来ても良いよ、と先生におっしゃっていただけたので、本番のハザマのまあまあクタクタ状態で(笑)行ってみました。
いつもとは違うメンバーで踊るのも刺激になって良かった〜。


そして今日、火曜日は通常のレッスン日。

日曜日の本番はかーなーりー盛りだくさんで終演時間も遅くなり。


翌日の昨日は、朝から能登へ帰郷する母を新幹線に乗るまで見送り、息子は見送り優先で幼稚園を休ませてしまったので、帰宅してからも一日中息子サービス!!
母ちゃんが本番の間、良い子だったもんね。

で、これからしばらく本番が無い油断もあって、ドーッと疲れが出て......今朝は目が覚めてもなかなか起き上がれませんでした。

それでも息子を幼稚園に連れて行かないことには余計に疲れる羽目になるので、炊飯器炊き上がりの「アマリリス」でえいやっと起き、お弁当を作り、エプロンだのタオルだのスモックだの、週初めのお支度をして......。

9時半から14時前までの短い自由を手に入れるため、だるい馬体に鞭入れて幼稚園までの道のりを疾走(ママチャリです)。


そんな私への福音は、本日の保育延長予定者の掲示板にありました!!

17時までの欄に息子が大好きなお友達の名前!!!

母ちゃんはおそるおそる息子に尋ねました。
「Kくんと一緒に長く遊びたい?......」

ドロドロドロドロ......
(母ちゃんの頭の中のドラムロール)

息子「うん!そうする!!」

ぱんぱかぱーん!
(同ファンファーレ)


息子は大好きだし、できるだけ一緒にいたいんですよ。
仕事の時以外に延長保育を利用するのはあんまり気も向かない。

しかし、息子はKくんと一緒にいたいと言っておる!

しかたない、尊重しよう!!!

と、言うわけで、母ちゃんは急にプラス3時間の自由を得て元気になり、休む気になっていたフラメンコのレッスンにも、しっかり行きました!!
今日も厳しく楽しく。

本当に良い先生なので、今、フラメンコ始めようかな、と思っている方がもしいたら、お勧めです!



こちら。

ちょうど新しく入門クラスが増えたところなので、始め時ですよ〜!