mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

緊急告知!明日、餃子の街へ!! 〜思い出す過去の恨み〜


と、言うわけで。

明日の夕飯は餃子で決まりです。

ベルモール様のサイトにも案内があるのですが、写真が違う人だったので、自分で宣材作りました(笑)。

12/21(日) 藤原歌劇団 クリスマススペシャルライブ|ベルモール

ちなみに、サイトの写真は「4 Fiori」美容部長、ソプラノ佐藤亜希子さんと、バリトンの森口賢ニさんです。

私たちが所属いたします、藤原歌劇団の企画で、どこか他ではこのお二人のライブなようです。楽しいんだろうなあ。


私たちの方も、何もなくとも集まる仲の、山口佳子さん、濱田真實さんとの小旅行と本番。

楽しいに決まっております。

自分たちもですけど(笑)、きっと、見に来てくださる方たちも!!


ちなみに、こんな、餃子大好きな私ですが。

(つい3日前にも食べてたし。

ハウス食品グループ presents 小川里美 ソプラノ・リサイタル『アヴェ・マリア』 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

餃子会主催?してるし)。

利き酒、利き生ハム。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog


人生の中で、一時期だけ、餃子が食べられなかったことがありました。

正確には「餃子」ではなく、「匂いの強いもの」がダメだったので、大量のニラ、または、ニンニク(こちらは少量でも)が入った食べ物が食べられませんでした。


色んな匂いで「オエッ」となる、あの時期。

そう、「つわり」。

しかも、私は妊娠一ヶ月から出産後しばらく、ずーーーっと「つわり」のような症状があったので。

自分が食べられないのは、気持ち悪いと思うものが食べられないだけなので、特に辛くはなかったのですが、夫がニンニク入りのものを食べて帰ってきたときなんて、もう、大修羅場


「いやだっつってんだろーーー!!ふざけんなああああ

と、ブチ切れておりました。

妊婦をなめるもんじゃありません(笑)


一度、宇都宮ではない、餃子が有名な温泉地から帰ってきた夫が臭くて臭くて......。完全にニンニクたっぷりの臭さ。

そして、

「○○温泉には中国から直に伝わった餃子の文化があってね。地域の人が自信を持って『本場の餃子をどうぞ』と出してくるんだよ。断れないよ」

と、言うのです。

私はもう、怒りを通り越して嘆き悲しみ、夫に訴えました。


「本場の餃子には、ニンニクは入れないんだよ」

と。

餃子 - Wikipedia


「○○温泉には中国から餃子は伝わっていないんだよ。彼らは嘘をついているんだよ」

と(笑)。

事実は知りませんけど。


さて、宇都宮の餃子はどうなんでしょう。

まあ、もうニンニクもどんと来いなんですけどね。


せっかく作ったので、もう一度貼っておきます。

f:id:toriki841:20141220175344j:plain

需要があるか分かりませんが、CD即売、サイン、写真会なども!!

うっかり宇都宮にいるよ!て方。
ぜひぜひお立ち寄りください。

ライブは各回、30分ほどを予定しております。