mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

本日19時はぜひEテレを!

NHKホール、「第58回NHKニューイヤーオペラコンサート」女性楽屋より♡

f:id:toriki841:20150103093553j:plain

輝かしさで目が眩みそうな女性ソリストたち。

メイク前の素顔もべっぴんさん揃いです♡
(バラしてすみません。笑)


見どころ、聴きどころ満載なコンサートですが、母ちゃん的気になる演目は、

「愛しい我が娘」(from オペラ滝の白糸)こと、中嶋彰子さんが歌われる(踊られる?!)《熱き口づけ》。
フラメンコダンサーの方々との競演が楽しみ!!

あとは、11日に古楽コンサート《ムーサたちの語らい》を控えた私としては、バッハ・コレギウム・ジャパンの演奏による「リナルド」コーナーも気になります!
衣装もなかなか攻めた感じで、見てよし、聴いてよしです。

攻めた衣装で言えば、小川里美さんの衣装も彼女しか着こなせないアヴァンギャルドさです。
ファウスト」の三重唱で拝めます(笑)
頭の先から、足の先までぜひご注目下さい。



そして、麗しの女性歌手の皆様、実は母ちゃん仲間がたくさんいるのもなんだか嬉しい!
皆様は母ちゃんではなく、母上とか、ママン、て感じですけどね。
メイク室で子育て話に花が咲きました。


さてさて、開演も近付いて参りました。

お越しいただける皆様はお気をつけて!