mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

西伊豆にて。パート2

鰹節の奥深さと夕日の美しさに度肝を抜かれた西伊豆。


本当に良い所でした。

宿泊先はツバメも定宿にしてるっぽい「大屋荘」さん。


f:id:toriki841:20150329083127j:plain

とにかく「さるぼぼ」がいっぱい飾ってあった。......理由を聞きそびれたな。

宿でのお食事には、41、じゃなくて40歳にして(誕生日一日前だった)初めて味わった海の幸がふたつ。

水族館で見るものだと思っていたタカアシガニと、

f:id:toriki841:20150329142456j:plain
f:id:toriki841:20150329142530j:plain
......。

けっこうなインパクトなこちら。

f:id:toriki841:20150329142458j:plain

カメノテ、という見たまんまな名前ですが、亀の手ではないそうです。


七尾でも食べるのかなあ?

スペイン料理では高級食材!?

ともかく、良いダシ出てました。


そういえば、嘘か誠か、なんでも旅行業界で石川県民は嫌われる傾向があるとか。

理由は、どこで何を食べさせても「地元の方が美味しい」と言って喜ばないから。

否めない部分もあります。特に海の幸。
私はどこでもなんでも美味しくいただきますけどね!



さてさて、宿をあとにして私たちが向かったのは「土肥金山」。



マインクラフト大好きな息子は坑道に行くと聞いて大張り切り。

Minecraft ? Pocket Edition

Minecraft ? Pocket Edition



「ツルハシは借りれるのかなっ!?」

と、やる気マンマン。
面白かったので、

「ちゃんと自分で貸してくださいって言えるかなあ〜www」

なんてノリで、勘違いさせたままにしていたら、掘れないと分かったときの落胆ぶりが凄まじくて......母ちゃん反省しました......。

f:id:toriki841:20150329144136j:plain

諦めきれなくて必死に掘る場所を探す息子......。

ごっ、ごめんよう......(涙)。


なんやかんかで......最後にまた「カネサ鰹節商店」さんに寄り、お土産に本枯れ節潮かつおなど、諸々を入手!!

f:id:toriki841:20150329145550j:plain

鰹節犬?ミラノちゃんとの名残を惜しみ。

西伊豆を後にしたのでした。

f:id:toriki841:20150329145750j:plain
肉眼だとでっかかったのに、写真に撮ると小さかった富士山。


また行きたいです。

アリガツオ〜!!!