mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

いよいよ今週末!立川「カルメン」!!

お題「好きな街」

 

 先日、恩師から電話がありまして。

「18日の芸劇バタフライ、何時からだっけ?」

「先生、それ、先月でした(感想も何もなくて変だと思ったよ...)」

 

そんなことが無いように!!!

 

立川市民オペラ2017

ビゼー作曲

カルメン

3/19 (日) 14時開演(13時半開場)

たましんRISURU

(立川市民会館)大ホール

立川駅から歩くと10分弱かな?

西国立駅からだともう少し近いかも。

 

明後日です!!!

こちらの公演、1ヶ月以上前から本気の(笑)ソールドアウト。

価値あるチケット、ゆめゆめ、無駄にされませんように...。

別キャストによる、

20日の公演も14時開演!

こちらもソールドアウトです。

 

昨日は19日組のHPでした。

ついに、ほぼ本番と同じような感覚での稽古となり、お客さんが入ったイメージも湧いてきた!!

チームワークもすんごく良くなってきたし、舞台上での共演者たちの輝きがそれぞれ半端ないので、曲がりなりにもタイトルロールとして負けないように輝いていかなくては!!!と、武者震いも出ようかというもの......。

というか、みんなのキラキラを超楽しんで、それに乗っけていただいてるんですけどね。

 

f:id:toriki841:20170317131245j:image

HPを終えての集合写真もいい感じ〜〜。

前列左で楽譜を持っているのが、徳山奈奈さん。ひたむきでとっても可愛いミカエラちゃん。

(彼女に睨みつけられるシーンがあるのですが、心中密かに萌えてます♡)

そのとなり、真ん中でしゃがんでるのがエスカミーリョの森口賢二さん。昨日のHP中、演出の直井先生からはマイクで注意がたびたび飛んできていたのですが、森口さんへ飛んだ声は、ひとこと、

「いいよ!カッコイイ!!」

でした(笑)。確かに、こなれエスカミーリョ感、半端ないです。

 その後ろにいるのがフラスキータの上田純子さん。彼女はね、すごく良い声で歌が上手いんです!!当たり前?いやいや!!アンサンブルの時に1番上の音を出すフラスキータが上手いのは非常に大切で、彼女のように上手い歌手がいてくれるのは、本当に有り難くてしょうがないのです。

カルメン的にもう一人とっても大切なのがメルセデス。後列左から2番目でカルメンTシャツを着ている小林紗季子さん。やはり美声で上手で、とっても魅力的。

名曲ばかりのカルメンの中で、私が音楽的に1番好きな「カルタの歌」。

こんなに立派な声の歌手たちと歌えることはなかなかないかも!聴き応えすごいっす!!

悪党5人組のあとの2人は後列1番左にいるダンカイロ岡野守さんと、1番右にいるレメンダード髙梨英次郎さん。2人とも顔もキャラも濃い!!

近くで見てるとうるさいくらいの存在感ですが、お客様にはちょうど良いのかな?と思います(笑)。5重唱もバランスよく、すごく楽しめて嬉しい〜。

さてさて、図らずもみんなを思い入れたっぷりに紹介し始めてしまって長くなってますが、ここまできたらお付き合い下さい!

後列でフラスキータ・メルセデスに挟まれる位置にいるのがモラレスの押川浩士さん。ひろし、て書くと私のスマホでは1番初めにこの漢字で変換されるくらいお馴染み(笑)。今回も相変わらずの質の高い演技と歌で、オペラの序盤をきっちり盛り上げてくれます!!

そのお隣はスニガの金子慧一さん。漢字はなかなか出てきませんでしたが(笑)、若いながら貴重な美声バスで、存在感がっちり。ホセと対峙するシーンにも説得力があります。

そのホセは私を挟んで後列右から2番目にいる又吉秀樹さん。やはり若いながら人気と実力を兼ね備えた大活躍のテノールなので、素敵なホセなのは言わずもがな、なんですが、今までに私を殺してきた(笑)ホセさんたちとはまた違う新鮮な魅力があり、僭越ながら、彼ならではの素晴らしさをいかすようなカルメンになりたいな(いかした結果殺されるけど。笑)と、思ったりもしています。

 

泣いても笑ってもあと2回、GPと本番を残すのみになりました!!!

楽しみに来てくださるお客様のためにも、そして、打ち上げで美味しくお酒を飲むためにも?!?張り切って、音楽とドラマを創り上げたいと思います。

プレミアムチケットをお持ちの皆様、お待ちしております!!!

f:id:toriki841:20170317141707j:image

セキュリティチェックが必要です

 

あと、私が頑張って運んだチラシをぜひ捨てずに持ち帰ってね(笑)