mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

北陸へ!再び。〜いしかわ風と緑の楽都音楽祭〜

弥生から卯月への変わり目も金沢でした。

北陸へ!〜桜を追っかけて? - mezzosoprano 鳥木弥生blog

そして、このゴールデンウィーク、卯月から皐月への変わり目も、またまた金沢です!!

ただいま、北陸新幹線乗車中。

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭 | いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭 2018

期間中、3公演に出演するのですが、まずはこちら!

f:id:toriki841:20180428133917j:image

金沢についたらさっそくリハーサルです。

永遠の憧れの存在、森麻季姫との久々の再会も楽しみ!!

(会いた過ぎたせいか、最近また見始めたデスパレートな妻たちのガブリエルが麻季さんに見えて仕方なかった!ちなみにスーザンはやはり友人でやはりソプラノの佐藤亜希子さんに見えてきてます)。

 

デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイド (教養・文化シリーズ)

デスパレートな妻たちオフィシャル・ガイド (教養・文化シリーズ)

 

オフィシャル・ガイド!何かしら書いてあるのだろう?!

それはともかく(笑)

昨年に続いて郷里、石川県での一大音楽イベントに参加できて嬉しい限りです。

また色んな出会いや、再会があるんだろうな。

前回、ベートーヴェンがテーマでドイツ語を一生懸命お勉強したのも懐かしく。

なぜか今回もまずは復習的にベートーヴェン「第九」スタートですが。

そういえば前回の音楽祭歌い納めは予習的にモーツァルトだったような。

#ガル祭 大団円!!いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭2017 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

 

さて、今回第九の他は、5月4日に、私がモーツァルトのオペラの中では一番好きな「皇帝ティートの慈悲」のセレクションを、なんと、能とのコラボで。

5月5日には「フィガロの結婚」から数曲を。

f:id:toriki841:20180428145900j:imagef:id:toriki841:20180428145910j:image

両公演ともでご一緒するソプラノ山口安紀子さんとも、昨年のガル祭以来かな??

前回はお互い別々の公演への出演で、ご飯しかセッションしていなかったけど(笑)、今回はduettoもできるし、ますます楽しみ!!

とはいえ、金沢といえばやはり食も楽しみで...。

Qua Quaひよこに行く暇はあるかなあー、なんて気になりつつ、金沢はもうすぐ!

 

食べすぎ前提で、せめてウォーキングかジョギングでもしようと、荷物の中にはシューズを入れました!!

...入れた、はず!!!

 

ぜひ、G.W.は金沢へ!!!

 

お題「行きたい場所」