mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

メゾソプラノ地位向上委員会「6人のメゾソプラノたち」終演!!

f:id:toriki841:20180616181724j:image

メゾソプラノ立川かずさ

メゾソプラノ鈴木涼子

メゾソプラノ松浦麗

メゾソプラノ但馬由香

メゾソプラノ間章

そして私、メゾソプラノ鳥木弥生

以上、

メゾソプラノ地位向上委員会

豊洲での夢の一夜が終わりました!!

f:id:toriki841:20180616194155j:image

6人カルメンに(プラスひとりホセ)

6人オルロフスキー ...

6人のメゾソプラノたちとの時間。

さっそくたくさんの皆様から楽しんでいただけたと聞いたり読んだりして(まあ、会場でもその都度しっかり楽しんでいただけているのを感じましたが♡)、幸せいっぱい。

6メゾオフィシャルカメラマンの渡邊朋哉さん(本業声楽家)の写真をまだ全てじっくりは見れていないのですが、眺めているだけでもかなり面白い。

f:id:toriki841:20180616195800j:image

お題「カメラ」

まあ、このシーンの説明はあえてしませんが...。

 

まさか、数年前、メゾ仲間と飲みながら(あ、ひとりソプラノ様もいたけど。きっと次回ゲストだからシークレット。笑)思いついたネタを実現する日がくるなんて.....!!!

そして、あんなに笑われるなんて!!!!!

こちらは、自慢のプログラム!(の一部)

f:id:toriki841:20180616195016j:image

f:id:toriki841:20180616210541j:image

design Yuko Fukuma/290MATCH DESIGN

photo ©️Yoshinobu Fukaya/aura.Y2

出演者、スタッフ様、手を貸してくださった皆様、そしてなんならお客様ひとりひとりに至るまで。

まるで天の采配とも言えるキャスティング?!だったと感じています。

人を得る、て、大事ですねえ。有難や。

 

当日はまず影アナから大ウケだったんですが、これが6メゾ若きホープ福間ちゃんの全アドリブ!

幕が上がってからのひとつめのトークが私だったんですが、私の方は、家では息子を相手に、会場についてからもずーっとブツブツ練習(笑)

幸い、福間ちゃんが会場を温めていてくれたおかげで笑ってもいただけましたが、やっぱり最後に噛んで、それも笑われましたよ...。

https://www.instagram.com/p/BkEo-MrB2Al/

#6人のメゾソプラノたち#6メゾ#6mezzo #charlotte #orlofsky #fazioli #メゾソプラノ地位向上委員会 #貴方はどのメゾソプラノがお好き ?

アリアを歌うより、ある意味真剣でした(笑)

f:id:toriki841:20180616212010j:image

6メゾの良心、かずささんとの2人トークは彼女の落ち着きに助けられつつ。

第1部のメゾソプラノ名アリアコーナーの後には、6メゾの小さな巨人、麗ちゃんがマイクを取り、なんと、大撮影コーナー。

#6人のメゾソプラノたち #撮影会 コーナー#メゾソプラノ地位向上委員会#貴方はどのメゾソプラノがお好き ?

#メゾソプラノ地位向上委員会 #6人のメゾソプラノたち#天国と地獄 #テーマソング ??


ちなみに、こちらのテーマソング?の作詞は麗ちゃん。

そして、ピアニストの瀧田亮子さんの経験値の高さ、上手さもあってこその...。

嬉しいことに、その後本当にたくさんの方々がSNSに写真をアップしてくださいまして。

早替え等ありましたし、だいたい誰が喜ぶんだ?と、思いもしましたが、やってよかったです(笑)

そして、この変幻自在の照明(伊藤桂一朗さま)の素晴らしさは後半の

カルメン

6メゾバージョン

でも如何なく...。

f:id:toriki841:20180616212920j:image

f:id:toriki841:20180616213533j:image

何してんですかね。

こちらは6メゾリーダー鈴木るーさんカルメンと所谷さん。

と...。

本当にみんなプロで。(当たり前ですが!)

会場からドカンドカンと笑いが...。

でも歌をちゃんと歌ってるからこその面白さ(あとビゼーの力ですが)とのご感想もお寄せいただき、6メゾ広報鳥木としても誇らしい限りです。

f:id:toriki841:20180616214112j:image

こちらは舞台裏オフショットで。

麗ちゃんと福間ちゃん。

私と、6メゾいちおし可愛い子ちゃんのゆかちゃん。

大人気、メイド姿のるーさんと並んでいるのは、この暴れメゾたち(と大暴れテノール)をまとめつつ、私たちの悪ノリとも言える思いつきに、ワクワクするアイディアをプラスしつつ、更に上手くひとつの作品に仕上げてくれた、色んな意味で極上の演出家、太田麻衣子さん。

f:id:toriki841:20180616214941j:image

あー。この6人カルメンのうざったらしさがね。もう恋しい(笑)

大暴れと書きましたが、テノール所谷直生さん、素晴らしかったです!

彼なくしては成り立たない公演でした。

そして、私の拙い字幕原稿を、いっぱい工夫して使えるものにしてくれた花房英里子さん(本業メゾソプラノ)にも大感謝。

もちろん、大切なお客様たちへの対応や、グッズ販売を担当してくれたみんな(本業だいたい声楽家)にも大感謝。

f:id:toriki841:20180616220134j:image

本当に...

ありがとうございます

そして

第2回公演もよろしくお願いします

 

またお会い出来る日まで!!!

f:id:toriki841:20180616220552j:image