mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

7月!!夏!!!

f:id:toriki841:20180702090603j:image

息子が「見て、見て!」と嬉しそうに教えてくれた化石もどき。

小学校の外階段。

コンクリートが乾く前にここに止まってしまったトンボくんの跡?

「このトンボ、どうなったのかな?」

と、つぶらな瞳で尋ねられ、何も言えなく...は、ならず、

「固められて、乾いて細かくなって風に飛ばされちゃったんだろうねー」

「細かくなるって?」

「それはね...」

と、親子の会話は続きました。

 

さて。梅雨も明け、トンボも一瞬で乾ききりそうな暑さで7月が始まりました。

(週末からは戻り梅雨?!なんやそれ!!)

 

つまり、すでに半分が使い終わった今年の手帳。

お題「手帳」

f:id:toriki841:20180702211200j:image

黒革の手帳ならぬ、黒ニョロニョロ手帳なんですが、カレンダーの日付に大きく○印が付いている日は、私の人生、ではないけど「私の日程」の中では一期一会、基本的に取り返しはつかない、という意味において一番責任の重い、いわゆる「本番」の日であります。

 

今月は、その○印が3つ。

まずは明日、7/3(火)夜が、こちらのコンサート!!

f:id:toriki841:20180702201925j:image
f:id:toriki841:20180702201921j:image

Amando...Sognando...

愛しながら...夢みながら...

いわゆるひとつのオペラの名曲ガラコンサートなのですが、ひとり小説家役の俳優がいることで、曲の雰囲気、意味も伝えつつ、コンサート全体にも意味を持たせよう!という試み。

小説家役には、笈田ヨシ演出「蝶々夫人」で共演し、その後彼の演出したオペラにも出させていただいた、山口将太朗さん!

ソプラノ、テノールメゾソプラノバリトンという4声を揃えた、王道コンサートでありながら、楽しんでいただく仕掛けも。

久々の共演、川越塔子ちゃんはじめ、イタリアでじっくりゆっくり知り合った仲良し歌手たちとの、アンサンブル中心のプラグラム。

夜涼み気分で気楽に来ていただけたら嬉しいなあ〜。

当日券もありますし、駅近のとても感じの良いホールですので、ぜひふらっとお越しくださいませ!!

 

そして、7/15(日)は、プッチーニ!!!

オペラガラ+「修道女アンジェリカ」

という、プッチーニ好きにはたまらないお得さ。

f:id:toriki841:20180702205141j:image
f:id:toriki841:20180702205147j:image

 

そしてそして、7月ラストは7/29(日)

ベッリーニ

ベアトリーチェ・ディ・テンダ」

f:id:toriki841:20180702205427j:image
f:id:toriki841:20180702205421j:image

演奏会形式で、ベルカントをじっくり味わっていただけると思います!

 

更にお知らせ、続けます!!

先月、大盛り上がりのうちに終演しました

「6人のメゾソプラノたち」

メゾソプラノ地位向上委員会「6人のメゾソプラノたち」終演!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

会場でも思った以上の売れ行き、大好評でした

メゾソプラノ地位向上委員会オリジナルTシャツ

の、再販が決まりました!!!

メゾソプラノ地位向上委員会 - メゾソプラノ地位向上委員会オリジナルTシャツ再販のお知らせ。 【価格】... | Facebook

一応、FBページだけでの受付なのですが、こちらをご覧になり、FBやってないけど、どうしても!という方がいらっしゃいましたら、こちらのブログへのコメント(承認制ですので、個人情報は公開されません)や、Twitterでも、ご希望をお知らせください。

カラーバリエーション、サイズバリエーションなど、直接お知らせすることも可能です。

締め切りが7月20日、今後の再販予定は今のところありませんので、ぜひぜひ、ふるってお申し込みください!!

ではでは、この夏、どこかでお目にかかれることを期待しつつ。

皆さま、暑中ご自愛のほどを。