読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

イタリアから、チーズとバターが帰ってきたよ!(あと夫も)

f:id:toriki841:20140625105422j:plain

そびえ立つのはみんな大好き?カステルマーニョ。

あとは右回りに、

ファリンドラ。

いっつも歯型がつくほどパンにのっけてかじっていたオッチェッリのバター。

レオナルド・ダ・ヴィンチの時代から継承されたモンテーボレ。

ランゲ地方のブルーチーズ。


私が住んでいたイタリア、ピエモンテ州、ブラという街の外れに、「ジョリート」という、たいへん素敵なチーズやさんがありまして、チーズの皆様はそちらからいらっしゃいました。

バックバク食べていた頃が懐かしい!!


ジョリートのサイト、日本語もある!!


バターは普通にスーパーなどでも買えるものですが、シンプルな味が懐かしい。

明日は江古田勤務日だから、パーラー江古田のパンを買ってきて一緒に楽しむぞー!!

ちなみに、ニコニコ顏のピックもお土産。
だいぶ前に初めてフランスに歌いに行ったときに見つけてはまった「PYLONES」の商品。

f:id:toriki841:20140625142831j:plain

地獄の業火に焼かれてる......のかな?悪魔??

「PYLONES」、あれよあれよという間にイタリアでもお店を見るようになり、日本にも入り。流行ってますねえ。

息子のお弁当のフルーツにも悪魔ちゃん刺してみました。




このお財布も今、我が家に。
財布が欲しいと言っていた息子へのお土産らしいのですが、可愛いから着服しようかな......と、思ったらお札入れがないや。

やっぱり息子にあげようね。