mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッツァと芋とムーサたちと。

ママ友に教えていただいた国分寺のイタリアン、Giappoli Botanica。Giappoli botanica - 東京都 国分寺市 - レストラン | Facebookイタリア歴、二人で計20数年の私達夫婦も大満足で、また行きたいなあ、と思っていたところ、飛んで火に入ったのは、プロモー…

フラメンコ日和!

「いくら仕事で疲れていても、趣味のゴルフや釣りの為なら休日早起きも平気!」というような話が良くありますが...。今、私にとってそんな感じなのが6月から始めたフラメンコ。(6月18日に始めたようです。Blogって便利!)Kindle始めてみました。 - mezzosopr…

「杉並リリカ」設立記念ガラ・コンサート、終演!

19時開演、なんと22時過ぎ終演の長丁場!でしたが、素敵な共演者に囲まれ、幸せいっぱいでした。お客様も暖かく、積極的に楽しんでいただいている空気が嬉しかった〜。司会、解説の酒井さん、会場をあっためる天才です。(お客さんのときも)。とっても評判良…

ツメツメな日。

昨晩は帝国ホテル125周年記念「第13代シェフ田中健一郎と レ セゾン シェフ ティエリー・ヴォワザンの夕べ〜125年目の実りの秋を祝して〜」で歌わせていただきました。リハーサル時、”実りの秋”ディスプレイの前での一枚!美しかった〜。 pic.twitter.com/5F…

年末年始の母ちゃん。

あっという間に今年もあと二ヶ月ちょっと。驚きです。常に色々ギリギリな母ちゃん歌手。いつもあまり先のことを考えておらず......。しかし、たまには少し先まで見越してみようと思います!!笑わば笑え、鬼!!!というわけで、12月から来年2月頭までの出演…

しとしとぴっちゃんな日々......。

父ちゃんがミッレミッリアのお仕事で大好きなクラシックカーと戯れているため、母ちゃんは「子連れ狼女」と化しております。今日も24日と26日に迫った本番の合わせ、ハシゴ......。仕事相手の暖かいご理解によって可能なんですが、あんまりご迷惑をかけるわ…

杉並公会堂。10月26日(日)。音楽と算数。

次回の母ちゃん出演オススメ公演はこちらです。帝国ホテルディナーの方はすでに満席で、お問い合わせいただいた方々には申し訳ありませんでした...。またどこかで歌います、シャンソン。なんならご一緒にカラオケでも(笑)。さて、こちらの、《杉並リリカ設立…

母ちゃんはドラクエ世代。

運動会の振り替え休日も含めて日、月、火、3連休2日目の今日。急に寒くなったせいか、息子は鼻をすすってるし、本日は引きこもり。コタツ、出しました。コタツに入って、ゲームでもしようかと。前にどこかで、子供ひとりでゲームやらせるのは良くないけど一…

母ちゃん日記。「運動会!」

台風18号と19号のはざま。無事、息子の通う幼稚園の運動会が予定通りに開催されました!雲は多かったものの、日差しで暑いくらいの時間もあったり、なかなかの運動会日和でした。お弁当のメインはリアルタコさんウインナー。ごっそり。非常に子供受けが悪か…

観劇の10月。パート2。

昨晩は観劇の10月、第二弾。「劇団東京イボンヌ」第8回公演《酔いどれシューベルト》を観てきました。「劇団東京イボンヌ」さん。”クラシックの楽曲をテーマに、曲に込められた魂を物語に紡ぎ出す演劇集団です”だそうで。東京イボンヌ | Facebookしばらく前…

つきをみた!

屋上で赤い月を見ながら、赤いランブルスコ。人気のランブルスコ飲み比べ5本セット出版社/メーカー: 福森酒店オリジナルセットメディア: この商品を含むブログを見る 口遊むのは、ようやくプログラムが決まった24日帝国ホテルディナーで歌うHymne a' l'amour…

観劇の10月。

昨晩、先日小川里美ちゃんのお誕生日会で知り合った女優「エム」さんご出演の舞台を観に行きました!千秋楽がまだなので、内容はあれですが...。「死」とか「愛」とかを、ユーモアと、いくぶん「照れ」を交えた日本人らしい真摯さで伝えてくれるドラマでした…

やっぱり楽しい曲選び♪ 今後の予定。

来年の話などしましたが。撮影&両国満喫。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog母ちゃん、今年もまだまだ歌います!まずは息子の運動会がありまして(歌うのか?笑)、次はこれ。帝国ホテル 開業125周年記念企画 | イベント | 帝国ホテル 東京10月24日(金)帝国ホテル…

撮影&両国満喫。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが......します。笑われるのを覚悟の上で!来年1月11日(日)、オペラシティ近江楽堂にて、チェンバロの水野直子さん、ソプラノ小林厚子さんとのトリオで演奏会をやらせていただきます。昨年は同じく水野さんと、テノールと…