mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

初台にて、ランチタイムにコンサート2つ!ライブ版恋愛相談と、クアトロ・フィオーリ×リベルテ!

f:id:toriki841:20240415151745j:image

急に暑かったり寒かったりもしますが、概ね他の季節に比べたら気候が良いとも言えなくもない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、なんだか分かんないけど朝起きたら久しぶりっぽく、ものすごく頭がスッキリしてる!!という日がありました。

別にその前もモヤモヤしていた自覚もなかったのですが、もしかしたら元旦の能登半島地震以来、「これから長い時間をかけて、故郷への想いを形にしていくぞ!」と、前向きなつもりながら、身の回りに起きた色々による不安や悲しみで気付かないうちに塞ぎ込んでた部分があったのかなあ?などと、思っています。

そして、今こそ本当に前向きになれたのだとしたら、お正月以来、親しく暖かい方々と一緒に演奏してきた積み重ねのおかげも大いにあるんじゃないかな、と感じております。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)


どの公演もすごく楽しかったのだけど、良く考えたら?やっぱりちょびっとだけ通常より記憶に薄靄がかかっている気がする...!!(子育て超初期の2年間の記憶の感じに似てるかも...)

そんな中、1/7の「カルメン」の記録映像が出来上がり!

主催、共演の皆様にもご許可をいただいて、私の歌唱部分を、YouTubeチャンネルにアップさせていただきました!

とりあえずその中の一部分を公開にしております。

よろしければご覧くださいませ。

《カルメン》カスタネット~花の歌 鳥木弥生/城宏憲”je vais danser en votre honneur” G.Bizet《Carmen》Yayoi TORIKI/Hironori JO - YouTube

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)

 

さて、表題に掲げたこれからのコンサートの話が遅くなりました!!!

これまた、公私共に素晴らしい(へんな言い方?)友人たちとの公演が、初台のこっちがわとあっちがわ(今いるのは多摩地区なので両方あっちがわですが...)あります!

まずは明後日。

Pivotという、新国立劇場研修所出身の皆様が結成されたオペラグループの大人気ランチコンサートシリーズに誘っていただいて、レストラン「マエストロ」にて、テノールの伊藤達人さん、ピアニスト髙田絢子さんという、やはり大人気のお二人と一緒に「花と恋」をテーマに、ランチとウィットに富んだおしゃべり(達人談)付きのコンサートです!

後半は、私がWebマガジンONTOMOで連載させていただいている恋愛相談の、ライブバージョン、そして、普段は歌曲でのお答えのところを、オペラの名曲でお答えする、というスペシャルバージョンです!!

恋心は相手への敬意でもある!〜恋の始まりを思い出し、恋人を讃えながら「もうちょっと私を大切にして!」とねだる歌|音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)

お席が多少まだご用意できるようですので、もしご興味あるお方は、大急ぎでお問い合わせ、お申し込みくださいませ!!

 

そして、6月4日には、これまたランチ時間にオペラシティリサイタルホールにて。

12:15〜13:30の予定で、平日ですので、お昼休み後は仕事に帰らなきゃ!!て方がいらっしゃいましたら...前半のご参加だけでも、何か損させない方法を考えますので!!!ぜひめげずにお越しくださいませ...!

また詳細は後日お知らせいたします。

出演情報 4Fiori クアトロフィオーリ「能登は優しや花までも」東京公演 | 鳥木弥生 オフィシャルサイト