mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツメツメな日・2

帰宅したら玄関先にこいつが。 明日は息子の遠足! pic.twitter.com/y08TMY7djX— yayoi toriki (@yayoitoriki) 2015, 10月 22いつものように石川からヘルプに来てくれている私の母と息子とで作ったようでした。そんなわけで、遠足当日の今日。天気は曇り。朝…

母ちゃんのひとりごと。

今週のお題「行ってみたい時代」金沢、島根のロードを終えてから一週間が経ち、ようやく落ち着きを取り戻した気がする母ちゃんと息子。金沢〜島根、親子旅・4「帰還サプライズ」 - mezzosoprano 鳥木弥生blog来月からはまたロードに次ぐロードでどうなること…

金沢〜島根、親子旅・4「帰還サプライズ」

今朝は久々に自宅の寝床で目を覚ました母ちゃんと息子。母ちゃんは、ふくらはぎの、ほぼ激痛と言っても良いほどの筋肉痛と共に目覚めました。脚にくるほどキツイ仕事してないのに、何故?!(笑)と、思ったら、これでしたよ。柿本神社×2しかも、この階段を「…

金沢〜島根、親子旅・3

昨日、今年初めての第九を無事終演致しました。島根県芸術文化センター「グラントワ」の「県民第九コンサート」は本日15時半開演! pic.twitter.com/0DKY6anr1F— yayoi toriki (@yayoitoriki) 2015, 10月 11さすがに昨日は、ベートーヴェン>山崎ハコ金沢〜島…

金沢〜島根、親子旅・2

本日の旅は新山口駅から。黄金カレーパンなるものが非常に美味しそうでしたので、息子の分と二つ買いましたが、1個半息子に食べられました。シュクルヴァン 新山口駅店 - 新山口/パン [食べログ]塩バターパンも美味でした!新山口からスーパーおき4号でいよ…

金沢〜島根、親子旅・1

今週のお題「私のテーマソング」五木寛之作詞、山崎ハコ作曲の、《大きな明日へ》という歌があります。学校紹介 - 石川県立金沢辰巳丘高等学校私の母校の「学生歌」なんですね。母校、金沢辰巳丘高校の30周年記念で演奏&講演会に呼んでいただいた!懐かしい…

振り返り。「街オペvol.2」etc.

今年も残り4分の1を切りました。10月になったからって、別に何も焦らなくて良いんですけど。何でしょう、この、やるべきことが手につかない感じ。トランプゲームの大富豪で、絵札とか、良い札を全然持たずに戦っていて「10」を出された時のような「私はもう…

絵文字でオペラ、解答編。

前回、 #雑な説明で何のオペラか分かったらRTの面白さを伝えたくてこちらを書いたのですが、#雑な説明で何のオペラか分かったらRT - mezzosoprano 鳥木弥生blog意外に?最初の絵文字でオペラの方が気になる方も多かったようなので、一応解答編やります!ただ…