mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

梅雨〜カントルーブとメゾソプラノ〜

今年もこの季節がやってきました。

梅雨...といえば思い出すのは、学生時代「雨に濡れて具合が悪い」と病院に行ったら「雨に濡れたくらいで弱るなんて、あなたは紙ですか?」と聞かれたことなんですが、現在、私にとってのこの季節は梅雨ではなくて!

カントルーブメゾソプラノの季節です!!

かつてメゾソプラノ地位向上委員会の第一回公演があったのもこの季節。

今年は洗足学園100周年記念プレミアムコンサートとして

明後日!

神奈川県川崎市溝の口にて「メゾソプラノの花園」が開園します🌸

そして、昨年から始まった、シンフォニエッタ 静岡カントルーブ「オーヴェルニュの歌」全曲演奏の第二回目はなんと

本日公演!

あとついでに、家族の誕生日シーズンでもあります。

友人にもたくさんいるんですが、6月生まれって、多いのでしょうか?

f:id:toriki841:20230623061640j:image

息子の誕生日2018 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

ちなみに本日の公演はオーヴェルニュの歌以外も素敵なプログラムです。

場所は

静岡ではなく三鷹

よろしければ...19時開演です!!

f:id:toriki841:20230623062227j:image

昨日は稽古帰りに、美味しいもの友達と餃子やさんへ...。皆様、本日開演前にぜひ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)

私が楽しみながら作業した対訳などなど、プログラムも読み応えたっぷりですのでそちらもお楽しみに。

シンフォニエッタ 静岡 🗻🍵🍊🐟〔公式〕 on Twitter: "🐏毎日1曲ずつ羊飼いたちの愛の歌をご紹介🐑 (11回目/全11回) オーヴェルニュの歌 第4集(日本語訳:鳥木弥生) 6.カッコウ カッコウ 素敵な鳥 歌っているカッコウより 綺麗な鳥なんていないよ 僕のカッコウ 君のカッコウ… (続) 6/23(金)19時 第74回定期公演 🎟️https://t.co/rvlkuiHyRo https://t.co/XibIS4dwyF" / Twitter

 

そして、日曜日メゾソプラノの花園」が開催される溝の口もなかなかのグルメタウン(笑)で、そちらはマチネですので...

f:id:toriki841:20230623081103j:image

私は終演後にクラフトビールからの蕎麦屋さんを狙っています!!!

 

そんなわけで私にとってはカントルーブとメゾソプラノ(と誕生日と打ち上げ?)の季節ですが、一般的には梅雨なので...はてなブログテーマにも乗りまして...

今週のお題「最近買った便利なもの」

https://amzn.to/43VBjtj

これ、気に入ってます!

しょっちゅう会う友人が黒を履いていたので、あまりにもお揃いになるのを避け、私はカーキにしてみました。

安全さえ確保できた場所でなら、雨もなかなか良いですよね。

まだひと月くらいは雨の季節のようなので、コンサートの合間に、積み上がった本を読んだりなんかもしたいな、と思っています。