mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

41歳の春だから......

バカボンの母ちゃんです。
(これは息子を蔑んでいることになるのか!?)


41歳を迎えて3日ほどたった昨日、「半バレ・サプライズバースデーパーティー」が開催されました。

まずは、「サプライズパーティーする暇ありますか〜?」と(驚かされるべき本人に)聞いてきた息子の初恋の人こと、ピアニストあやっちが、会場(驚かされるべき本人の自宅)に到着。

あやっちが来てくれてテンション上がるかと思いきや、なんだか照れ気味な息子を残し、入れ替わりに私はオペラの稽古へ。

(次の母ちゃん出演オペラはこちらの公演です。)


3時間後、つつがなく(たぶん)稽古を終えて帰宅すると、我が家の様子が......

↑元はイタリア国旗カラーだったと思われる(笑)。


玄関開けたらこんな感じ。
f:id:toriki841:20150331210026j:plain
壁一周、小学生の運動会だか文化祭だかのときに作ったような飾りが!

サプラ〜〜〜イズ!
てほどではないけど、私が稽古の間の3時間、我が家にいた三人(ひとり5歳児)でできる仕事量ではなかったので、ちょいびっくり(笑)

あやっちとたかたん(後輩メゾソプラノ)が前日にお花と色紙のクサリを作るという仕込みをしておいてくれたのでした。

その後、現れると思っていなかった「餃子会」メンバーも続々集結してくれるという何とも嬉しいサプライズもありました♡

f:id:toriki841:20150331224342j:plain

こちらが「餃子会」オリジナルメンバー(メゾソプラノ4名、ソプラノ1名、ピアニスト1名)+ジュニア会員(1名)+インターナショナル会員!?(1名)


イタリアに住むベネズエラ人の若者、アントニオくんは、たまたま我が家に滞在中で巻き込まれました(笑)
でもちゃんとパーティーの為にスプマンテと鎌倉土産のお菓子を持って来てくれた。ナイスガイ!!


そして、豪華なハッピーバースデートゥーユー♪からの、「餃子会」お約束となりました、バースデーケーキのハゲタカ喰い♡

f:id:toriki841:20150331225709j:plain


西伊豆、土肥金山土産もあっこちゃんのパフォーマンスで陽の目をみたし?


f:id:toriki841:20150331230844j:plain
(今日ママ友がこの写真を見て、「この左の人は何をする人なの!?」て言ってましたが、右の人と同じくメゾソプラノ歌手です。笑)


年末に「餃子会」のために宇都宮で佳子ちゃんと買い揃えた餃子ストラップもようやく皆に渡せたし、「餃子の達人」(タレ)もようやく味わえた!



皆、忙しいところ、お疲れのところ、本当にありがとう!!!


新学期に向かって、満開の桜と共に、良い景気付けになったと思われます。

f:id:toriki841:20150331233147j:plain
息子といつも行く公園の桜!

f:id:toriki841:20150331233234j:plain
繰り返しますが、母ちゃん、41歳の春......。
大人の階段から足を踏み外していないかがちょっと心配です。

f:id:toriki841:20150331233812j:plain