読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

杉並リリカ《テバルディ&デル・モナコ記念コンサート》




9月に出演するオペラ《アルジェのイタリア女》の稽古と並行して、次の日曜日の豪華なガラコンサートの合わせが進んでいます。

f:id:toriki841:20150714123210j:image

テバルディの没後10年(そんなになりますか...)、デル・モナコの生誕100年(記憶にない。笑)ということで、あくまで主役はソプラノ、テノールの皆様ですが、添え物として?!参加いたします!!

素晴らしいテノール様方のお相手でDuettoを2曲。

まずはマスカーニ《カヴァレリア・ルスティカーナ》、サントゥッツァ×トゥリッドゥ。
(自分以外の誰が何を歌うかは、一応シークレットにしておきます)。

この二重唱でコンサート幕開け、という噂も聞いたのですが、大丈夫ですか??
お客様、引きませんか??
それ、家でやってくれ、てくらい縋り付きますけど、大丈夫ですか???
(お相手のテノールさんが「鳥木さんに縋り付いてもらった、て田舎で自慢します」と言ってくださいました。笑)。

そして、さらにもっと相手にしてもらえない、ヴェルディアイーダ》より、ラダメス×アムネリスの二重唱。

Patriaだ、Tronoだ、Onoreだ、言ってることは先日の《ランスへの旅》のメリベーアや、《アルジェのイタリア女》のイザベッラと似通っているとも言えるのですが、アムネリスちゃんはどうしてもてないんでしょうねえ?

しかし、どちらも歌い甲斐100%の名曲。
テノールの皆様が素晴らしく、聴き応えは1000%です。
はりきって振られたいと思います。

稽古後にテノールだらけの記念撮影!
f:id:toriki841:20150714141130j:image
藍子ちゃんのピアノも頼もしく、日曜日の本番が楽しみです。

チケットは残り少ないけれどまだあるそうですので!ぜひ!



さてさて、この日曜日のガラコンサート以外にも来週は韓国でのコンサートウィークだったり、8月にはファミリーコンサートや、フランス音楽の午後も...。

ということで!!

久々に仕事着(ドレス)を仕入れに。

いつも色んなお店に行ったり、体格が似てる友人のドレスに目をつけておいて借りたりもするのですが(笑)、今回は華やかめなドレスが欲しい時に覗きに行く「ドレスショップシルフィー」へ。
f:id:toriki841:20150714141509j:image
埋もれるほどのドレス!

そういえば、白タキシードを買い求めたのもこちらのお店でした(笑)
f:id:toriki841:20150714150844j:image
これ!

色んな要求に応えてくれるシルフィーさんで、これからの演奏会、曲目を想像しながらイメージに合ったドレスを選ぶ、楽しい時間を過ごしました。

日曜日にさっそく新しいのを着ようかな〜〜。


今週のお題「好きな服」