mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

帝国ホテル「カルメン」公演間近。トンカツでパワーアップ!

カルメン」通し稽古を明日にひかえ、小田急線柿生駅にあるトンカツやさん「とん鈴」でエネルギー注入〜。

ジプシー娘たちが優秀で!?稽古が思ったより早く終わったので、仲良しのピアニスト、藤原藍子ちゃんと一緒に開店を待ち構えて入りましたが、他にも何人か開店前から並んでました。
人気店なのねー。

ここを教えてくれた別のピアニストの友人からのお薦めを思い出しつつ、メチャ旨なニンニク揚げなど数品つまんだのち、メインのロースカツ(特上)。

f:id:toriki841:20140426193302j:plain

最近揚げ物にはめっきり弱いお年頃...なんですが、最後まで美味しくいただけました。
おろしポン酢が付いているのも嬉しいし、なんだかご飯も特別美味しい!
お酒飲んでなければおかわりしたかったなあ。

私達のダンス特訓に付き合って何度も「ジプシーソング」の後奏を弾いてくれた藍子ちゃん、元気になったかな!?!

f:id:toriki841:20140426194047j:plain
トンカツなめ、藍子ちゃん。

今回「カルメン」では稽古でしか藍子ちゃんの演奏は聴けないのですが、

f:id:toriki841:20140426194302j:plainf:id:toriki841:20140426194240j:plain

こちら、藤原歌劇団創立80周年記念コンサートでは、麗しの演奏をお楽しみいただけます!
ピアニスト2人で、コンサートは3時間くらいありそうなので.....堪能できます!!


さあ、まずは「カルメン」。
本番は来週火曜日。
漲れ!トンカツパワー!