mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

ゴールデンウィーク明けの登園......。

5月2日の創立記念日も合わせて幼稚園5連休。
からの、再登園。

なかなか粘りました(笑)

「もう、お休みゴツカ終わったの?まだヨンじゃない?」

「ゴツカじゃなくて、イツカ、ね。終わりました」

「なんか、寒いなあ。咳もでるよ。ゴホゴホゴホゴホ」

「お家より幼稚園の方が暖かいかもよ。お咳の真似上手だねー」

......etc.
色々試して、最後にはストレート、

「幼稚園行きたくないよ!」

そういえば、昨日里美ちゃんにも訴えてたよね、それ(笑)

で、

「今日お家に来ないと、もう来れないと思うよ」

て、里美ちゃんを自宅に誘ってたよね(笑)

末恐ろしい......というか、今恐ろしい......?

里美ちゃんが「一ヶ月ちゃんと幼稚園通ったらお家に遊びに行ってあげる」

て、言ってくれてたからね。頑張れ、息子!!


私が幼稚園まで行くと号泣必至だったので、送り届けは父ちゃんに任せて、母ちゃんは玄関でお見送り。

f:id:toriki841:20140507094638j:plain
「自分がいない間に悪者が来たらこれでやっつけてね」と、自作の武器を渡されました......ありがとう......。