mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

オペラ「滝の白糸」一座会。浅草にて。

f:id:toriki841:20140521005715j:plain
母ちゃんです!

頭に「下手」てタグ付いてます!!?


こちらは今年2月、新国立劇場で上演されたときの舞台裏写真。


そして昨晩、3ヶ月強の時を経て、何度目かの一座会が中嶋彰子さま邸にて行われました〜!
プリマ、というか座長?中嶋さんの帰国に合わせて「会いたいなあー」という皆の気持ちが募り、実現。

今回は、前回ドイツからスカイプ参加だった「南京出刃打ち」役の森雅史さんがサプライズで登場!
中嶋さん、森さんにやられ、一同驚愕!!

森さん、南京出刃打ち姿はこんなですが
f:id:toriki841:20140521105702j:plain

素顔は厨房もこんなに似合うイケメン(奥)。
f:id:toriki841:20140521105736j:plain

手前のイケメンたちは、演出家の十川稔先生と、「口上の芸人」役及び村越欣弥のカバーも務めた将来有望なテノール金山京介くん。

f:id:toriki841:20140521110126j:plain
金山くん、私の息子と相思相愛すぎなんです。もう「ママ」って呼ばれてましたから。

こんなことまで......
f:id:toriki841:20140521110339j:plain

こちらは、白糸こと中嶋彰子さんと、2人の舞台姿。
f:id:toriki841:20140521110644j:plain

ただ懐かしいというより、すでに家族のような暖かさの面々。

f:id:toriki841:20140521111134j:plain

一番右の美女は金沢出身ソプラノの木村綾子さん。
公演では白糸役のカバーで、先日金沢でのラフォルジュルネでのコンサートなどでは欣弥・高柳圭くんや、滝の白糸合唱団「アンサンブルゾリステン」と共に歌い、中嶋彰子さん(写真お隣)とはまた一味違った「白糸」で、好評を博されたようです!

あと、真ん中にそびえ立つのは、こう見えて(!?)超美声バスの清水那由太さん。
森さんとダブルで南京出刃打ちを歌われました。

左端は中嶋さんの親友、コンちゃん様。(本当は昨晩こちらの会にいないはずだったそうなので、一応お名前だけ伏せさせていただきます。笑)

皆様忙しいスケジュールの隙に集まれて、顔を合わせられて本当に嬉しかった!

次は夏かな?
楽しみ!

オペラ「滝の白糸」ファンの皆様は、こちらのFacebookページなどをご覧になりつつ、


ぜひぜひ、再演を楽しみにお待ちくださいませ!!