mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

「4 Fiori」第1回リハーサル!

f:id:toriki841:20140705210721j:plain
(Facebookのイベントページです!)

本日、初合わでした。

決めるべきことは決まり、初めて合わせたアンサンブル曲なんかも、すでになかなか。

いつもオペラなどでは他に仕切る人がいた上での稽古で、私達がいくら楽しくお喋りしていても安心?なのですが、今日は4人の「から騒ぎ」、野放し(笑)
口角上がりっ放しでした。

まあ、歌にも良いのでOK〜。

で、楽しみつつも、やるべきことはしっかりと!!

「これが私達だね」by あっこ

と思えるプログラミングに。

ディナーを含めての流れも、今日ようやく説明を受け、見えてまいりました。


前半は、イタリアオペラのドゥエットを中心に、お客様の空きっ腹にドカンと響かせ。

その後、オードブルをお楽しみいただき。

後半は、消化に良さそうな、軽やかなレパートリーを主に。

そして終演後に、(願わくば)私達の楽しい演奏の余韻と共に、メイン料理を召し上がっていただく。

ということになる予定です。


気楽にオペラや音楽を楽しみたい方、オペラ歌手の声を身近にがっつりと聴いてみたい方、オペラ通から初めてオペラ歌手の生の声に触れる方まで、皆様にご満足いただける内容になると思われます!


さて、本日3時間ガンガン歌って弾いた4人。
(使用後!?)
f:id:toriki841:20140705221852j:plain
この、美しくも愉快な共演者たちとの出会い......


こちらにも少し書きましたが、時期センターの呼び声も高い(笑)「あっこちゃん」こと、佐藤亜希子さん(写真左端)とは、実はエレナ・オブラスツォワ門下仲間でもあります。

オブ先生、もし日本にいたら絶対来てくれるんだけどなあ〜。

あっこちゃんとのDuetto、聴いて欲しかった。


いつか、ぜひオブ先生来日に合わせて企画しなきゃ。
.........たぶん舞台に出て来て歌っちゃうと思うけど!


色々楽しい未来への想像が絶えない4人組。
次回また集まれたら、今回の「4 Fiori」をユニット名とするか、はたまた、もうひとつの案が、

f:id:toriki841:20140705222345j:plain

こちらなんですが、どちらが良いでしょうか???

ご意見もお待ちしております。