母ちゃんと息子、銀座入り〜!銀座オペラ《蝶々夫人》
本日もしとしとぴっちゃん、子連れオペラ歌手な母ちゃんでした。
銀座オペラ《蝶々夫人》。
今日からは稽古も場所を銀座ヤマハビルに移し、大詰め。
何かを思い出す風景ですが......。
今回は仕事で撒きました!
しかし、遊びの方が勢いが良かったのは何故だろう!?
いよいよ、明日はGP。
明後日と明々後日が本番です!!
元々、エレクトーンのオーケストラサウンド、歌手たちの息遣いまで感じられる近さ、字幕に加えてナレーションがつく分かり易さ、など、「ウリ」が満載な銀座オペラですが......。
今回は小川里美さんが見せる、いや魅せる(笑)、「和」の美しさも最大級のウリな気がしております。
常々、ミスユニバースの民族衣装審査は妙な「着物風」にせず、普通に綺麗な着物を着せちゃいかんのか??
大疑問なんですけど、里美ちゃんの着物姿を見て、
「ほーらね」
確信を強めました。
話ずれてる?ずれてないよね?(笑)
それだけ見に来ても損はありませんが、せっかくなので音楽も聴いていって下さい。
里美さんの、凛とした中に可愛らしさも覗かせる蝶々さん。
高田正人さん演じるひでーアメリカ男ピンカートン。(でもどこか憎めない感じ?)
与那城敬さんの厳しさと優しさを併せ持つシャープレス。
うちの蝶々さん綺麗やわ〜......と悦に入るスズキ母ちゃん!?
4者4様の心情を、きっと身近に感じていただけると思います。
公演間近ですが、チケット、当日券情報など、またTwitterでも、このブログでもお知らせしたいと思います!
蝶々夫人全てのリハが終わり明日はゲネプロー。 https://t.co/lwNB8f5nuD
— 小川里美 (@satomiogawa) 2015, 4月 29
歩行者天国で里美ちゃんが撮ってくれた親子写真。
舞台では里美ちゃんがママだからね!!