mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

Regine del Belcanto〜花ひらくベルカントの真髄〜いよいよ明日!!!

お題「芸術の秋」

 

いよいよ、明日!

あっこちゃんこと、このベルカントリサイタルのパートナー、佐藤亜希子さんと一緒にこのフライヤーの写真を撮った日を遠い昔に感じます。

f:id:toriki841:20170907002032j:image

...本当にいつだったか思い出せない(笑)

帰りに美味しいイタリアン食べたことしか。

 

でも先日、もっと昔のことを、私たち二人の師匠、いまは亡きエレナ・オブラスツォワ先生のことを、二人して思い出したりしました。

思い出がある江古田と溝の口で練習したので。

もし元気に生きていたら、ロシアからわざわざでもきっとこのコンサートを聴きに来てくれたに違いない。

というか、絶対飛び入り参加したな。

というか、まだどこかで生まれ変わったりしてなければ、飛んで来てくれるかも!

...そんなことも期待しつつ......。

 

これまで人にやれと言われたことしかやってこなかった私たちが!

(そこまでナマケモノなのは私だけかもしれないけど。笑)

初自主企画コンサートを、曲がりなりにも、なんとか実現させそうなのですよ。

もちろん、散々周りの方々に助けていただいて、ご迷惑かけ通しなんですが!!

きっとまだこれからも思わぬオッチョコチョイがありそうな予感もするし......。

 

プログラム、てものも、普段はどなたかがね、作って下さってるんですね。

実は作るの忘れてて.....。ギリギリでなんとか......。

しかも、見えない字数制限?なんかがあったり。なかなか思い通りにいかず、今まで人が作ったものに誤植なんか見つけて「へっへー」とか笑っていたのを大反省中です......。

何しろ作ったの私なので。絶対に間違いはある......。もう、笑えるやつか、笑えないやつか、てのが勝負処です。

 

とにかく「いっちょ聴きに行ってやろうじゃないか」という素晴らしい心意気の皆様と素敵な時間を過ごすために、精一杯表現したいと思っております。

 

https://www.facebook.com/events/218007038673240??ti=ia

こちらのFacebookページに、演奏予定曲目も載せました。

ご興味あるかたはぜひ眺めてみて下さいませ。

 

また、当日券も幾分かは出る予定ですので、まだご予定でない方にも、ふらっとお越しいただければなあ、と思います。

 

ちなみに、全席自由ですが、どの席もそんなに舞台が遠い感じではありません。

お連れさまがいらっしゃる方、あとは置きチケットを受け取られる方は少しお早めにいらしていただけたら、と存じます。

 

それでは、皆様にお会いできるのを心から楽しみにしております!!