mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

毎日がレベルアップ。あと、オネーギン&バタフライ配信。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は本日、レベル124からのスタートです。

f:id:toriki841:20200427010033j:image

今年のお正月、息子の要望でリングフィットアドベンチャーを購入した頃には、まさか私がこんなに毎日プレイに励むとは予想もせず。

オペラ歌手・鳥木弥生に倣う! リモートワークでの筋トレと声&表情のつくりかた|音楽っていいなぁ、を毎日に。| Webマガジン「ONTOMO」

この記事を書かせていただいた時はまだ...

ちなみに、そのライバル?は、私がフランスに住んでいる時から仲良くさせていただいてる、とても優秀で素敵な松本和子ちゃん、というソプラノさんで、息子ちゃんも一緒にリングフィットに励んでいるそう...。うちのぷくぷく息子にも見習わせたい...!!!

f:id:toriki841:20200427180304j:image

そんなこんなのデッドヒート!!...じゃ、ないな。私がいつも追いかけてるんですが。

ちょっと気になるのは、先をいく和子ちゃんが、結局「食べて運動すればプラマイゼロ」の結論に行き着いたらしいこと......。

私は痩せたいんだ!!!

まだ諦めたくない...!!!

オペラ歌手であることを忘れてしまったような日々ですが、ダイエット、シェイプアップも一応プロ根性の一環ということで...。

残念な公演中止のお知らせがまだまだ止まない日々ですが、

ゲキジョウシマイ

は、安全を第一に考えながら、なんとか生の歌声を皆様にお届けしたいと、あらゆる手段を考えに考え、奮闘中です。

ゲキジョウシマイ製作委員会 | Les femmes au théâtre

(楽しくリモート打ち合わせからの打ち合わせ打ち上げリモート飲み会なんかもしつつ...)

相当ワクワクなレパートリーも出揃い、歌うのも聴くのも楽しみなプログラム。

おかげさまで、このような状況の中、たくさんの皆様にご予約、ご購入いただいています。

まだもう少し限定予約、販売分も残席がありますので、ぜひ、ご期待を寄せてくださいませ。

 

さて、そうこうしてるうちにレベルは更にアップしまして。笑

f:id:toriki841:20200427183456j:image

フランスの方はどうなってますかーーー???

 

あ、あといくつか、お知らせがありました。

百花繚乱の配信三昧の中に、私が出演した公演も二つ。

まずは、すでに配信中の

新国立劇場「エウゲニ・オネーギン」

[巣ごもりシアター]エウゲニ・オネーギン | 新国立劇場 オペラ

師匠、オブラスツォワとの縁も深い天才演出家に翻弄?されたあの日々!貴重な瞬間、瞬間がよみがえりました。

新国立劇場「エウゲニ・オネーギン」稽古中。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

今週のお題「激レア体験」

ピローク食べたい!!!

 

もうひとつは、

藤原歌劇団蝶々夫人

ニュース一覧 | JOF 公益財団法人日本オペラ振興会

こちらは、明日4/28(火)15時からの配信です。

 

オリガとスズキが同時に配信されてしまうというのが、なんとも言えない気持ちです。

新国立劇場「エウゲニ・オネーギン」が5/1(金)14時までですので、これから両方みてくださる方がいらっしゃいましたら、できれば「蝶々夫人」の方からご覧頂きたいかな、と思います。

 

そして、よろしければ、こちらも昨年演じた「ジャミレ」。

こちらは、CD発売中です!!

無料で聴くのに飽きたら......?

 

https://www.instagram.com/p/B-4MCNcJQ5f/

Yayoi Toriki on Instagram: “#ジャミレ #鑑賞中 個人的には過ちも多々おかしましたが(笑)やはり、すごく魅力に満ちた作品。 リブレットも素敵で、貴重な録音。 またぜひ挑戦したい。ぜひ演出付きの完全な形で。まだまだ色んな表現をしてみたい〜。#女奴隷 #鳥木弥生”