mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

多摩ジュニア・ミュージカル第3回公演!〜小さきものの可愛さよ〜

f:id:toriki841:20180325193846j:image

我ら、T・J・M!!!

(急に大きい字ですみません)

楽しい本番、終わってしまいましたー!!

https://www.instagram.com/p/BgtSqXDnEvF/

こんな楽しいこと他にない。みんな可愛いすぎる。#満員御礼 #多摩ジュニアミュージカル #国分寺 #TJM#押川浩士 #赤星裕子 #鳥木弥生

 

第1回「サウンド・オブ・ミュージック

多摩ジュニア・ミュージカル第一回発表会&ファミリーコンサート!終演! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

第2回「美女と野獣

多摩ジュニア・ミュージカル第2回公演「美女と野獣」終演♪ - mezzosoprano 鳥木弥生blog

 

に続く第3弾は、ミュージカルナンバー、ディズニーソング、果ては「早口言葉」という盛りだくさん。

f:id:toriki841:20180325222959j:image

第三回公演 終演! | 多摩ジュニア・ミュージカル

こちらに、バリトンおっしーこと、押川浩士先生も書いていますが、今年はなんの因果か?!昨年の大盛況で調子付いてなのか、広い会場での公演で。

席がガラガラだったらどうしよう!?と、思いつつも、自分の息子などの出来もイマイチだったせいか(笑)、宣伝もまだ手ぬるかったか?!という反省もありつつ本番の日を迎えてしまったのですが.....幸いちょうどよく、満員御礼。

昨年と同じ会場だったらやはりパンパンで申し訳ない結果になったかもしれず、これはもう、チャレンジ大成功と言って良いでしょう!

 

肝心の歌やダンスの出来は、もちろん素晴らしいクオリティーかと言われれば.....全くそうでもないのですが(笑)、お客様に楽しんでいただける舞台ではあったのではないかと思います。

でも、前回来てくれた方々からは「上達してる!」と、お褒めの言葉もたくさんいただきましたし、

とにかく可愛いんですわ、子供らが!!

 

かつて「可愛いとは小さいこととみつけたり」と悟り、身長170cmの我が身を嘆いたこともある私ですが(半分嘘です。笑)、まあ、やはり小さいのは可愛いんですよ。

最近、久々にイタリアでいつも(助手席に)乗っていた1974年製フィアット500と再会したのですが、やはり可愛い!!

https://www.instagram.com/p/Bgn3C4_HPf0/

#10年ぶりの再会 相変わらず可愛い。#チンクエチェント は #ピカチュウ に顔が似てると思う。#桜 咲いていたら良かったなあー。#fiat500 #cinquino🚗

 

今日は念願叶って、可愛いチンクエくんとお花見も出来まして...。

https://www.instagram.com/p/BguwqZtH2li/

ぎゅうぎゅう、からみえる #桜 (もちろん駐車中です)チンクエくんと #お花見 #fiat500 #cinquino🚗

小さきものの愛おしさを思い知る日々です...。


今週のお題「お花見」

 

閑話休題

 

「リトルマーメイド」キス・ザ・ガールでは、息子の幼稚園時代からの親友が可愛い女の子とラブラブする様子を超ニヤニヤして眺め。

塔の上のラプンツェル自由への扉では女の子たちのチアリーダー風ダンスに萌え?!

f:id:toriki841:20180325223307j:image

f:id:toriki841:20180325223618j:image

TJMの早口言葉ではいつも通り完璧な早口を披露する子に感心したり、本番に限ってカミカミな子に、それはそれで「よし!それでこそショーマンだ!」とやっぱり感心したり(笑)。

先生というよりは、みんなをよく知ってるただのファンのような......。

そんな、全くもって役立たずな私。おっしーの奮闘を見学しながら、いい目だけ見させてもらっておりました。

いつか役に立ってみたいもんだとも思ってはいるんですけど(笑)

 

https://www.instagram.com/p/Bd6yCAOHwJW/

#TJM こと #多摩ジュニアミュージカル 2018年も始動!!何にもせずに早退したくせに牛耳ってる風写真でごめんなさい。何にもしてないくせに発表会でもソロをいただきました(笑)、ごめんなさい。3/24は小平中央公民館へ!!!

 

とりあえず今回は、頑張って?!(笑)大大大好きなミュージカル「キャッツ」より、モリーを、可愛い子猫二匹と一緒に歌わせていただきました。

f:id:toriki841:20180325223638j:image

f:id:toriki841:20180325223659j:image

https://www.instagram.com/p/BgtPkC2HTha/

ニャー!#アリバイ写真 ?#多摩ジュニアミュージカル #TJM ##キャッツ #メモリー #猫耳

おっしーの歌った鉄道猫スキンブルシャンクスも、元々大好きな曲、シーンで、子供たちの可愛い猫姿と歌声が目と耳から離れません。

f:id:toriki841:20180325224146j:image

f:id:toriki841:20180325224158j:image

 

好きになるとすぐ「原作!」となる私。大学時代に集めたキャッツの原作もまた改めて息子と楽しもうかなあー。

 

キャッツ ポッサムおじさんの実用猫百科

キャッツ ポッサムおじさんの実用猫百科

 

 

Skimbleshanks: The Railway Cat (Old Possum Picture Books)

Skimbleshanks: The Railway Cat (Old Possum Picture Books)

 

 


こちらも原作からステキな「レ・ミゼラブル民衆の歌は、アンコールで歌いました。

目論見通り(おっしーの。笑)に客席で急に始まったお母さん、お父さんたちの熱唱にお客様がたもしっかり驚き、盛り上がっていただいて、大満足のフィナーレ!!!

f:id:toriki841:20180325225129j:image

f:id:toriki841:20180325225215j:image

ちなみに、振っているのはフランス国旗ではなく(笑)、今回初お目見えの、TJM旗

f:id:toriki841:20180325225334j:image

お絵かきと、旗振りは我が夫が担当致しました(笑)

f:id:toriki841:20180325225528j:image

色塗りは一部息子も。

 

今回はお揃いのTシャツも作ったし!

f:id:toriki841:20180325225634j:image

団結力も、実力も、ますます増していく(予定の)TJM、多摩ジュニア・ミュージカルを今後とも暖かく見守っていただけますように!!