読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

ラフォルジュルネ金沢「オペラの愉しみ」銀座オペラ「イル•トロヴァトーレ」初顔合わせ!

稽古日誌
こんな大型共演者たち。
f:id:toriki841:20140303200440j:plain
右端の私は身長170センチです。
真ん中のエレクトーン奏者の清水さん、たぶん、平均身長くらい?(変顔キュート)。
 
歌い手のほうは:
天が二物も三物も与えたソプラノ、小川さん。
破天荒な美声テノール、笛田さん。
端正を絵に描いたようなバリトン、与那城さん。(はじめまして!)
誇張でなく、今聴くならこの歌手たち!というお三方。
あと、母ちゃんなメゾソプラノ、私(笑)。
四人の共通点は、デカイ!!
という強力布陣です。
 
それにしても、今日一番の驚きは、エレクトーンという楽器の表現力!!
もちろん奏者の腕もあるんでしょうが、なにせ昨今の進化したエレクトーンの音を聴くのは初めてだったので、あまりのことに、
「て、鉄のイノシシじゃー!」
と叫んでしまいました。
......誰も分かってくれず、
「あの、これは江戸時代からタイムスリップしてきた人が自動車を見た時に叫ぶセリフで、今それくらい驚いて...」
と、必死に説明する羽目になりましたけど!皆さん気を使って笑って下さり、ありがとうございました......。
 
初合わせということで、まだ探り探りな数時間でしたが、もう、楽しかった!

 金沢と銀座、たくさんの方にぜひ聴いていただきたい!

チラシ、ここにあります↓

http://yayoitoriki-mezzosoprano.hatenadiary.jp/entry/2014/03/01/153147

 
そして稽古から帰ってきたら家にこんなものが!
f:id:toriki841:20140303202924j:plain
トリッパー!!!
美味しかった〜♡
 
母ちゃん、明日からも頑張れます!