読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

門出!江古田にて。

昨日は、大学の後輩であり、今は同僚でもあるピアニスト、あやっちのお誕生日でした!おめでたい!!

あやっちはいつも素敵な伴奏を弾いてくれるし、我が家の餃子会の主力選手のひとりでもあり(包むスピードNo.1)、息子の初恋の人でもあります(笑)。

そんなあやっちのお誕生日会。
会場は、新婚あやっちの夫君が今月16日にオープンさせるお店。

また江古田にひとつ、居心地が良さそうな場所が増えてしまう......。

f:id:toriki841:20140510093045j:plain

牛丼の松屋1号店である(昨日聞いて知った)江古田店の目の前です。

昨晩は、夜がふけるにつれ店内が集まってきた友人達で賑やかになり、道行く人々が「あれ?こんなとこにお店できたんだー」みたいな感じで眺めていましたが......。
子連れの私達が早めに帰ったあと、知らない人達も乱入!とかなかったですかね?


美味しいお酒とおつまみをいただいて、とっても幸せでした。
料理上手なお友達のおうちにお邪魔して、「次、何飲むー?」「生ハムあるけど、赤ワインいっとく?」「メンチカツ旨っ!ちょっと、ビールビール!」みたいな、昨晩の雰囲気をそのままに残した、気楽に美味しいものが楽しめるお店になるようです。

でも、ビールはエーデルピルスの生が飲めるし、日本酒のラインナップにもなかなかこだわりがありそう。

昨日はこれをいただきました。
f:id:toriki841:20140510103917j:plain

色々飲んだ後だったので写真傾いてます。辛旨!最初に平らげてしまったニラ玉と飲みたかった(笑)!

そして、1ヶ月半前に過ぎ去ったけれども、まだお祝いしてなかった、と、

f:id:toriki841:20140510105136j:plain

私の誕生日も一緒に!?!
バースディでも、バースウィークでも、バースマンスですらないけど!
嬉しかったです!ありがとう!!

お花もいただきました。
f:id:toriki841:20140510105432j:plain

むしろ、「母の日」かな?ていう(笑)

素敵な江古田の夜でした。