mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

今日から弥生!!

まあ、昨日までも私はずっと弥生なんですけど。

弥生です。三月生まれです。 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

早いですねえ。これ⤴︎がもう1年近く前か...。

思えば、これが世紀のコリアンドロフィーバー(私的)の始まりか??

4月から滞在するスペインには、またイタリアとは違う種類があったりするかしら、なんて(闘牛場に撒く用とか。笑)楽しみにしているところです。
スーツケース半分くらいコリアンドロで埋めて帰ってこようかなあ〜。


やはり、名前が弥生だけありまして、3月は特別に感じる月です。
誕生日は27日で、実は旧暦だと「弥生」ではない場合もあると知った時にはちょっとしたアイデンティティの危機でしたが...。

そんな3月。
去年は色んなお別れがあった年でした。




今年は息子が幼稚園を卒園し、春から小学生ということで...お別れといえばお別れですが、流れるのは喜ばしい涙になるでしょう。


そんな涙もろい母ちゃんメゾソプラノ、卒園謝恩会以外の本番(笑)はふたつ。いや、みっつ?

(前回書き忘れましたが、こちらの公演はおかげさまで一応満席となっております)。

ふたつめとみっつめは同日開催。


多摩ジュニア・ミュージカル第1回発表会&ファミリーコンサート、ただいま準備中!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

そして月末には、息子が生後5ヶ月の時にパリへ、アパートの引き上げついでに?《カルメル会》を準備しに行った以来のヨーロッパ。
以前は空港がバス停に思えるくらいに行ったり来たりしていましたが......不惑を過ぎての長距離移動はどれくらい堪えるのかなあー......。

そんなこんなで。
私にとって今年の3月は、「新たな旅立ち!」という印象。

みなさんにとってはどんな3月でしょうか?

良い「弥生」、お過ごしください!