mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

「街にオペラがやってくる!Vol.1」あっという間に終演。

f:id:toriki841:20140825134451j:plain
よし、出番!と思ったら。

いつの間にか、あっという間に、
f:id:toriki841:20140825134555j:plain
こんな感じで(笑)!

終わってしまいました。
いや、当然もっと色々あったんですけど。

先週金曜日夜、成城ホールでの公演でした。

プログラムはこんな。
f:id:toriki841:20140825135433j:plain

前半はお酒にまつわるエトセトラ。
後半は仲田さんのめっちゃカッコいいピアノソロ&カルメンのスーパーハイライトでした。

台本、演出などはバリトンの押川さん。


最初に載せた写真、少し見えにくいですが、謎の風が私のドレスや佳子ちゃんの髪をなびかせております。
よーく見ると黒子が二人......。
大うちわを持った押川さんと、所谷さんです。

これも押川さんの思いつきで、「ホフマンの舟歌」を風に吹かれながら歌ったら面白いのではないか、と。
で、風は俺たちがおこす、と。

ズバリ、会場は大盛り上がりでした!

オペラといえば、だいたいは、
「あ、はいはい、ここ笑うとこなんでしょ。あははははは」

くらいの、おざなりな笑いしか聞けないジャンルですが(言い過ぎ!?笑)、はじめてお客様本気の爆笑を聞くことができました。
くせになりそうです!

2枚目の写真はカルメンフィナーレ、刺されて死んだとこ。

その他、写真アルバムがFacebookにあります。


ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ご笑覧くださいませ。

f:id:toriki841:20140825152415j:plain

そして、「街にオペラがやってくる!Vol.2」もお楽しみに!!