mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

所沢ミューズ ニューイヤーオペラガラ 華やかに終演!

首都圏が雪に覆われた今週月曜日の二日前の天気の良い日、所沢ミューズの「ニューイヤーオペラガラ」に出演致しました。

ソプラノ2人、メゾソプラノ2人、テノール3人、バリトン2人とピアニストでの、華やかなコンサートでしたが。

いやー、何が嬉しかったって、「カルメン」以外でカスタネットデビューしたことでしょうか?笑

 f:id:toriki841:20180123132051j:image 

この写真は舞台裏ですが。

ソプラノ鷲尾麻衣ちゃんのジュディッタに、口は全く開かず(笑)カスタネット奏者として参加させていただきました。

(バリトン押川浩士さんも花束を持って登場!)

燕尾服姿のイケメン(笑)が、私だと気付かなかった方々もいらっしゃったようで、立川でのカルメンのときに、ダンサーに見間違えられて「カルメンが舞台にいない!」と、照明キューを担当していた友人を焦らせた時以来の名誉です!!(笑)

f:id:toriki841:20180124150925j:image 

当日の盛り沢山すぎるプログラム!!!

f:id:toriki841:20180124154835j:image

いずれ劣らぬ豪華な出演者で...。

素敵なプログラム、素敵な歌で、押川さんの司会で和やかながら大盛り上がりだった2時間...強、かな?

あっと言う間に感じました〜。

普段自分の声でばっかり聴いてる(笑)ダリラのアリアを、小林由佳さんの麗しい歌声で聴けたのが嬉しかった♡

 

開演前と終演後の集合写真!

f:id:toriki841:20180124152439j:image

f:id:toriki841:20180124152624j:image

衣装をふんだんに着替えたコンサート!!

私は更にその他、

こちらはハバネラを歌った時のドレス、

f:id:toriki841:20180124183240j:image

こちらがホフマンの舟歌を歌ったときの白燕尾。

f:id:toriki841:20180124153836j:image

こちらも麻衣ちゃんとのペアで、バレエ界にはよく、オペラ界にもたまにいるカップル売りの様相(笑)

https://www.instagram.com/p/BeK6PD1nfL2/

#金山京介 #鳥木弥生 不毛なイケメン争いを収める #鷲尾麻衣 

自分が歌う曲は基本2曲のはずだったのに、5種類も衣装を着させていただきまして...。

それもこれも?こちらのコンサートが衣装屋さん、マーガレットさんの企画だから!

音大生・音楽家専門 レンタルドレス マーガレット

今回私たちが着ているドレス他(私の白燕尾と男性の黒燕尾以外かな?)を着てみたい方、こちらでレンタルできますよー!!

 

さてさて、実はこの日から3日連続本番がありまして。

翌日、翌日は出身地石川県と、ご縁がある(どんな?!)荻窪で、パーティーでの演奏で。

https://www.instagram.com/p/BeM6i3QHKH8/

指揮者の辻博之さまと。

蓋閉まっとんねん(笑)楽しい本番でした!!#辻博之 #鳥木弥生 #石川県 を盛り上げるためのご協力ありがとう、辻ちゃん!次の共演は4月大田区かな。よろしく!!

https://www.instagram.com/p/BeQCjLNHw8K/

ソプラノの濱田真實さまと。

#荻窪 行く、というとどうせ飲みだろうと言われますが、たまには仕事なんです!でも飲んでる時と相手は同じ!笑

奇しくもピアノで共演してくれた二人共が本職は別、というマルチな方々でした!!

 

メゾソプラノ歌手はパーティーで何歌うの?と疑問に思われた方は質問箱まで!笑

鳥木弥生の質問箱です | Peing

 

さてさて、お次の出番は2月4日、ヨコスカベイサイドポケットでの「カルメン」。

f:id:toriki841:20180124192827j:image

https://www.instagram.com/p/Bdw9FNXnaER/

#カルメン #ヨコスカベイサイドポケット 初稽古!!#小川里美 #清水のりこ #鳥木弥生

 

残念ながら完売しておりますが、どうしても、とおっしゃる方がいらっしゃればキャンセル待ちの名乗りを上げていただけたらと思います。

 

または!!

ぜひ、フライヤー公開、チケット発売したばかりの、こちらに!!

 

普通じゃないカルメンたちに会えます!!

カルメン以外の超魅力的なメゾソプラノキャラクターたちにも!!!

2018年、メゾソプラノの歴史に新たな1ページが!!!

お題「今年やりたいこと」

本番まで、また、その後も、メゾソプラノらしーいイベントやメゾソプラノ地位向上のための広報活動をしていきたいと思っています♡

熱く見守ってください♡♡♡