読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

友、まあまあ遠方より来たる。〜サバデイ日記17

Twitter 休日 出演情報 愉快な友人 美味しいもの。 紀行

ちょっとお久しぶりになりました、サバデイ日記。

Un bel dì, vedremo...〜サバデイ日記16 - mezzosoprano 鳥木弥生blog

蝶々夫人》は6日にバルセロナの空港近くのヴィラデカンス、8日には、ローマ時代の遺跡群が世界遺産に登録されているタラゴナで公演がありました。

タラゴナはうっすら歴史の授業で聴いた地名なきもします(笑)。

またはこれで読んだだけか......??


素敵な街でした。

でも私が一番好きな遺跡はやっぱりフィエーゾレかなあ。

スペインの帰りにフィレンツェに寄ったら必ず行くぞ!

お題「好きな街」

舞台の方は、また新たにひと皮むけた感じ。

「そろそろなんか違うことやりたくなってきちゃうよね〜」なんて、私の蝶々さんもおっしゃって......。

8公演め、タラゴナではやり始めた違うこともしっくりと、良い流れのドラマが生まれたのを感じました。

毎回ご臨席の我らが女ボス、ミルナさんも特別ご満悦でした。

観客も非常に盛り上がり、カーテンコールがなかなか終わらず......。帰るのが遅くなるー!!と困りつつも、嬉しく。

タラゴナはぜひ街も見たいと思ったので早めに街に入ったのですが、その前にこんな寄り道もしまして......。

他になーんもないところにポツン?ドカン?と彼が立つ姿、シュールでした〜。

ちなみに、マジンガーZの次のセカンド・ラブがタイガーマスク、そのあと、サードかフォースが「美味しんぼ」の山岡さんです。天才少年ドギー・ハウザーとどっちが先かなあー。


さてさて、明日、サバデイから少しバルセロナ中心地よりのサン・クガットでの公演を控えた...。

Madama Butterfly: ENTRADES EXHAURIDES - Òpera - Espectacles - Programació - Teatre-Auditori Sant Cugat | Programació Espectacles: Teatre, Música, Òpera, Dansa, Familiar, Màgia, Sarsuela... Entrades

そんな今日。

バルセロナに現れましたるはこの方〜。

f:id:toriki841:20160512205520j:image

f:id:toriki841:20160512201252j:image

一緒に来たかったエル・ナシオナルにさっそく
来れた〜〜!!

なんか、世界中どこで会っても普通だね(笑)


あ、明日、サン・クガットの公演はラジオで生放送されます。

ネットでも聴けるはずですが、日本時間では朝4時から。生ではちょっときついかな(笑)

Catalunya Música, l'emissora de música clàssica del grup d'emissores de Catalunya Ràdio