mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

弥生です。三月生まれです。

三人姉妹の三番目。
「大輔」しか用意されていないところに生まれ、祖母に、

「弥生でよか」

と命名された私ですが、季節感のあるこの名前、割と好きです。



冬の名残り、春の訪れを感じる三月。
先日、このような催し?がありました。

f:id:toriki841:20150316230426j:plain

ポテトチップスをホームメイドして、トリュフ塩をかけて食べよう、という会。
元々は。

f:id:toriki841:20150317075408j:plain
ポテチ、美味しかったです。
シャンパンも♡

あと、カレーとか唐揚げとかも。
ごちそうさまでした♡


美味しいお酒と食べ物のある大人の会だったんです。
元々は。


しかし、我が家からコリアンドロ(イタリアでカーニバルの時に使うカラフルで細かい紙吹雪)をちょっとした出来心で持ち込んだところから......。


コリアンドロ(coriandolo)
f:id:toriki841:20150317081138j:plain


カーニバル(carnevale)
f:id:toriki841:20150317081759j:plain

コリアンドロは、このように正しくは街中で撒き散らすものです。

室内だと......

f:id:toriki841:20150317081908j:plain
えー、家主がかなり凹みます。

最初はテーブルの上とか、テーブル周りくらいの彩りに......と思ったんですけど......。

エントロピー増大の法則に従って、コリアンドロによるコンタミは室内に平均化されていったんですねえ。
不思議ですねえ。

途中参加の「銀座オペラ」仲間お二人にも等しくコリアンドロまみれになっていただきました。
アタマにコリアンドロくっつけて真面目な話をするみゆきさんが可愛かったです♡

f:id:toriki841:20150317083950j:plain

高田正人氏の麗しいお顔が写っていないので銀座オペラ《蝶々夫人》のチラシでも。

f:id:toriki841:20150317085919j:plainf:id:toriki841:20150317085933j:plain

5月1日、2日の公演です。
お楽しみに!



さて、春は弥生の室内カーニバル。

ふて寝?の家主を囲んでの記念撮影をもって、子連れ母ちゃんはお先に失礼したのですが......。

f:id:toriki841:20150317084959j:plain

どうなったんでしょうねえ、その後......部屋......。

恐ろしくて尋ねられません......。