mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

小平プレーパーク&Breeze Note1周年パーティー

ご近所バリトンおっしーこと、押川浩士さんから楽しいとお聞きして、いきたいなあーと思っていた「小平プレーパーク」!
初参加してきました。

f:id:toriki841:20150621220512j:plain


小雨が降る中でしたが、雑木林の中では木々に守られ、気持ち良く過ごせました。

「くぎさし」という、地面に釘を叩きつけて刺すメンコのようなルールの遊びや、太鼓作り、小麦風船作りなど、息子も仲良しのY君も真剣に遊んでいて、とっても可愛かった〜。

f:id:toriki841:20150622080103j:plain

握り心地が良い小麦風船。
大きい方は母ちゃんが作りました。
f:id:toriki841:20150622083414j:plain

これは限りなく、あれっぽいです。

ピクミン3

ピクミン3


いっぱい作りたい......。


さて、雑木林でしこたま遊んだのち、母ちゃんはちょっと都会へ(笑)


「街にオペラがやってくる」シリーズ等でお世話になっているBreeze Noteさまの1周年パーティーでした。

f:id:toriki841:20150622102236j:plain



会場は渋谷のラトリエ。
8月23日、山口佳子ちゃん、仲田淳也さんとの
昼下がりのサロンコンサート

〜Douce France 歌姫たちの優しきフランス〜

の会場でもあり、私は初めて行ったのですが、とても親密な雰囲気が溢れる場所。


f:id:toriki841:20150622103106j:plain
ボサノヴァ、ジャズミュージシャンの方々の演奏で盛り上がり....。

私も飛び入り(飛び出し?)で、はじめまして、なチェリスト、フルーティストの方々とハバネラ歌ったり。

ワインやおつまみをいただきつつ、音楽を楽しむ、大人がちょっとだけはしゃげるような、素敵なパーティーでした!

もちろん、抜かりなくこれからの公演の宣伝もさせていただいて。

f:id:toriki841:20150622123832j:plain
f:id:toriki841:20150622123900j:plain

来年、Breeze Note 2周年パーティーではぜひセッションしよう!と誓いあった色々ジャンル女性ボーカル3人!
f:id:toriki841:20150622124521j:plain
楽しみです!!