mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

帰ってきた《4Fiori》!テンペスト〜春の花嵐〜

f:id:toriki841:20160229215358j:image

カルメン》が終わってからしばらく間があって...と思っていた《4 Fiori》の本番がまさか今週末とは!!意外!!(笑)

下手したら?今日からもう3月なとこでしたよね。

そんな閏年のサービスデイだった本日。
4輪揃って(タイヤじゃなくて花)久々の合わせがありました。

ソプラノ 小林厚子
ソプラノ 佐藤亜希子
メゾソプラノ 鳥木弥生
ピアノ 藤原藍子

の、4人でやらせてもらってまして。
名前だけでも覚えて読み終わって欲しいわけですけど...


いつも話が尽きない私達。
稽古時間もお喋り込みで長めに取ったつもりが、結局歌いっぱなしでタイムオーバー!
これまた意外!!(笑)

f:id:toriki841:20160229215850j:image
f:id:toriki841:20160229220202j:image

まあ、ふざけたりもしつつですが...。

こちらは《4 Fiori》前回のお話↓

今回のプログラムも前半はがっつりすぎるほどのオペラ合戦。
後半は、オペラ、オペレッタからのレパートリーにプラスして、それ以外も。

オペラ歌手が歌う、オペラ以外のレパートリー。
お好きな方も、お好きじゃない方もいらっしゃるかもしれませんが...。
私は今日、二人のプリマのポップスやミュージカルナンバーを聴いて、控えめに言って、けっこう感動しちゃいました。
歌心が溢れていれば、何も声が少々出すぎるからって(笑)、悪いことじゃあない!

私はシャンソンの名曲を歌わせていただきます。

稽古帰りには、美味しい羽根つき餃子とともに、話し足りなかった分を取り戻し...。

f:id:toriki841:20160229222130j:image

あれ?なんか昨日も餃子食べた気がしますが...。


お客様にはかなり身近な感じで歌う会場なので、当日は餃子、控えたいと思います!(笑)