mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

大田区民オペラ合唱団「カヴァレリア・ルスティカーナ」明日(日付変わって今日!)本番!!

f:id:toriki841:20191130223244j:image

オケ合わせ、舞台稽古も終わり、後は明日の最終調整と、本番!!!

何より合唱団の皆さまの頑張り、集中力、そして楽しんでいる雰囲気に感動しております。

そして、ソリスト仲間、辻マエストロ、演出山口さん、スタッフの皆様...本当に良い調和。

f:id:toriki841:20191130234239j:image
f:id:toriki841:20191130234235j:image

ソリスト稽古最終日にはこんな動画も〜!

#cavalleriarusticana #mascagni #トロピカーナ みたいなノリですが #ルスティカーナ です(笑)12月1日(日) #大田区民ホールアプリコ 大ホールにて15時開演!#鷲尾麻衣 #辻博之 #山口将太朗 #城宏憲 #上江隼人 #鳥木弥生 #大田区民オペラ合唱団

舞台ではこんな楽しい雰囲気、ひとかけらもありませんが......。

明日、わずからながら当日券があるようですので、まだ遅くありません!!

ご予定のない方、いや、ある方でも。

ぜひ、蒲田へ!!!

私は今夜蒲田泊......

お題「ひとりの時間の過ごし方」

いや(?)、ひとりで羽伸ばそうとかではなく!

寂しい、悲しいサントゥッツァの役作りのため、泣く泣く愛する息子や家族と離れてみたわけですよ。

明日は、私の舞台人生で最暗澹の姿をお見せできるような気がしています。

先日も書きましたが、サントゥッツァは初役。

「カヴァレリア・ルスティカーナ」稽古中! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

楽譜上はソプラノ、というのもありますが、メゾソプラノとしてはなかなかない、悲劇のヒロイン。とにかく可哀想。

ただ、メゾ的視点?ですと、ドラマとしては全くヒロインじゃないんですよね。

だからメゾソプラノに似合うんじゃないかな?と思うくらい。

だって、愛しあってるのはトゥリッドゥとローラだし、結婚してるのはローラとアルフィオ。

サントゥッツァ、完全に蚊帳の外ですから。

ベルカントからヴェルディくらいだと、トゥリッドゥとローラのような恋が不倫であろうが完全に美化されちゃうところ...。

しかも今回の公演でローラ役を演じるのは、美しきソプラノ鷲尾麻衣ちゃん。

ついつい、トゥリッドゥが羨ましくて、チャンス掴もうとしてしまいました。

#トゥリッドゥ の立ちカバーをする #サントゥッツァ #ローラ 撮影#カヴァレリアルスティカーナ

いつか、麻衣ちゃんと恋人役ができますように...。

とりあえず、明日はライバル役に甘んじます(笑)

 

皆さま、お待ちしてます!!!