mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

”メサイア”終演!〜 ”Duo! Duo! Duo!”

お題「芸術の秋」

続きます!芸術の秋!!

 

 

チェンバロだけでなく、オルガンも美しかった。

辻マエストロのブログに写真がありますのでご覧下さい。

メサイア終演 | 辻博之 オフィシャルサイト

 ホールも美しく、ステージの背面が開いてレインボーブリッジが見えたりするらしいです。

開演前と休憩時間に開いていたらしいのですが、見そびれました...。

とはいえ、楽屋からもなんとなく美しげな夜景!

f:id:toriki841:20161021174203j:image

そして夜景よりも美しいソプラノのコロンえりかさん。

可愛いからもう一枚載せちゃお(笑)。

f:id:toriki841:20161021174252j:image

3人のお子様のママ...。

前にご一緒したときは2人め出産直後だったのですが、いつのまにか...。

こんな可愛いママ見たことない!

あ、私も無理やりお世辞で言わせたことはあった(笑)。

歌声もまさに天使でした♡

男声ソリストのお二人も若さ溢れる美声で、アルトソロの私は90%聞き役でしたが、すっかり堪能。

打ち上げ写真しかないのですが(笑)、トランペットの、これまた素晴らしい演奏家の葉室晃さんと見事な丁々発止で魅せてくれたバリトンは杉浦隆大さん。

f:id:toriki841:20161021175450j:image

左は演説中の辻ちゃん。ちなみに杉浦さんのアダ名はBIG。まんまです(笑)。

ちなみに、前の記事で、どこかでお会いしたはず、と書きましたが。

10月病?を吹き飛ばす本番三昧! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

はじめましてでした!(笑)

「僕みたいなタイプたくさんいますから」って。

いや、どうだろ?(笑)

テノールは鈴木秀和さん。真ん中。

f:id:toriki841:20161021175837j:image

前にご一緒したモーツァルトのレクイエムの時より更にDolceな(優しい、甘い)歌声を聴かせていただきました。

右は信頼感溢れるハートウォーミングな演奏で私たちのメサイアの核をなして下さったと言っても過言ではない、チェンバロの圓谷俊貴さん。

辻マエストロのもとに集ったオーケストラも、合唱も、本当にギュギュッと固い団結力と集中力で、素敵なメサイアになりました!!

f:id:toriki841:20161021180954j:image

終演後なのに疲れ知らず、ツヤツヤの辻マエストロ(笑)。

久々のメサイア、やはり名曲でした。

歌わせてくれて感謝!

 

さて、そんな元気な辻ちゃんとの次の本番は、なんと、

明日!!!

f:id:toriki841:20161021181117j:image

今度はピアニストとして登場〜。

あと、お喋りもよろしく!!

本日のリハーサル風景を少し...。

f:id:toriki841:20161021182015j:image

可愛いラブラドールはバイオリン工房でもある(というかそちらが主?)ラトリエの看板犬、ヴァルラスくんです。

 

こちらのコンサート、タイトルが、

Duo! Duo! Duo!

というだけありまして、なにしろ全部ドュエット!(と、ピアノソロ)。

宗教曲、歌曲、そしてオペラ。

こだわりのプログラム、こだわりのドレスバランス!!(笑)

そしてお飲み物付き。

楽しくないわけない内容となっております!!

 

明日13時半に渋谷に存在出来得る、世界中の方に来ていただきたい!!

(お席に限りはありますが、なんとかします。笑)

 

芸術の秋に女声Duo三昧、オススメです。

明日マチネ、開演は少し早めの13時半開演です。

渋谷で、お待ちしております!!