mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

2022あと3分の1... 北陸へ!

残暑の今月が終わってしまえば、秋本番、そして今年も残すところ3分の1に?!

昨日は嵐の予感を感じつつ、手帳を早々と変えてしまいたくなり...。

何のアイディアもないままでしたが、とりあえず5分で決めて10月スタートのを買いました!

スマホ管理の人も多いんだろうけど、やっぱり紙に書きたい、紙が見たい!という文具好きです。

f:id:toriki841:20220919133954j:image

今週のお題はてな手帳出し

まず、もっと真面目なやつに...ていうのを早々に諦めて(笑)、今年のものが大きすぎて何にも書かないままのページも無駄にたくさんあったので、思い切って薄型化、小型化!

一時期、紙一枚(B4見開きカレンダーを二つ折りにしてファイルに挟んで持ち歩き)というのもチャレンジしたんですが、流石にボロボロになっちゃって(笑)、そこからなぜか大型化が進んでおりました。

来年(というか10月から)の目標は、

時間と共に見やすい字でちゃんと場所も書く!

です。よく時間だけの記載があって困るので...

(用件まで書くのは再来年の目標にしたいと思います)。

 

さて、秋は美味しいものが食べたいから、というわけでもないんですが、秋は北陸、美味しいものが食べられる場所での公演が続きます!

(横須賀とか名古屋とか浦和とか武蔵小金井とかもありますが...それはまた...)

 

8月にDOTオペラのヴェルディオペラ第2弾「仮面舞踏会」を演奏会形式で公演し(第1弾の「アイーダ」演奏会形式がDOTの始まりでした!)、DOT名物「充実の演奏」を今回も、というか、私的には出番が少なめだった今回こそ?たっぷり堪能。

f:id:toriki841:20220919084855j:image
f:id:toriki841:20220919084853j:image

素敵なキャスト、スタッフに恵まれて幸せでした!!!

(実は密かに囁かれる「裏DOT名物」もあるんですが、それが公になることは...ないかな...。知りたい方は何らかの方法でDOT沼にはまってみてください!)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥木 弥生 (@yayoitoriki)

DOTオペラ《アイーダ》の全編公開が開始いたしました | 鳥木弥生 オフィシャルサイト

 

さて、秋の北陸第1弾は、9/30(金)金沢

リベルテ主催

「仮面舞踏会」演奏会形式

f:id:toriki841:20220919094312j:image

チケット好評発売中!「仮面舞踏会」2022.09.30石川県立音楽堂 - YouTube

ヴェルディ「仮面舞踏会」演奏会形式

そして翌日10/1(土)には、私の生まれ故郷、七尾市での公演!

f:id:toriki841:20220919130859j:image
f:id:toriki841:20220919130854j:image

注目は、

女声歌手が全員牡羊座A型!!!

ピアニストの美樹ちゃんもA型はおそろい♡

なんだか居心地が良いと思ったら...?!(冗談です)笑

コンサートの内容など、こちらの記事で是非!

10月1日七尾市で開催!オペラ歌手による午後のコンサート「夢」 | のとルネ

甥っ子のラジオ番組にも9/21、9/28の水曜日、電話インタビューで出演致します。

f:id:toriki841:20220919131820j:image

JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト

こちらから、北陸、ラジオ七尾、で!

 

さらに、11月にも金沢に...!

毎月帰省!!!

 

森谷真理さんとの

ゲキジョウシマイ

初めての遠征です。すっごく楽しみ!!!

(なんなら妹は旅のしおり作ってます。笑)

金沢公演、名古屋公演があります。

共演もいつもの江澤隆行さん。

ゲキジョウシマイオフィシャルサイト ゲキジョウシマイオフィシャルサイト

チケットサイトカンフェティでお買い求めいただくと、スペシャルインタビューもご覧いただけるようです!!

ゲキジョウシマイ公式 (@gekijo_shimai) • Instagram photos and videos

 

詳細、楽しみどころ等、またお知らせできたらと思っております!!!