mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

9時と14時に晴れてりゃ幸せ。

梅雨。

幼稚園ママ、特に自転車送迎ママにとっては非常に辛い季節となりました。

ちなみに、今朝は送り届けた帰り道に降り始め、一応セーフ。


♪風が吹いたら遅刻して

雨が降ったらお休みで♪


と、口ずさみながら小雨の中、自転車を走らせて帰宅しました。

日本がハメハメハ大王の統治下なら良かったのに!


先日は傘をさして徒歩で登園してみたんですが、自転車で10分弱の道のりが、なんと45分!

道端でハンドパワーごっこをして悦にいったり、馴染みのヤクルトお姉さんに出会い、にゃんこ大戦争だなんだの話をひとくさりやったりしていたせいですが......。母ちゃん疲れたよ。


でも紫陽花は綺麗でした。f:id:toriki841:20140610110205j:plain


f:id:toriki841:20140610110346j:plain

ちなみにこれは、「手を離しても傘が落ちないマジック」中の息子。

デデデン デン デデンッ!


楽しくなくはないんですけど、毎回こんなこともやってられないや、と思い、ママ友の、

「なんか、後ろ、ガバッてやつ、包むやつ、見たよ」

という、非常にあやふやな情報から、



このような物を見つけ。

今日の午後は雨の予報も出ているので装着してみました。

こんなとこ、うちの息子収まるんかいな、という感じの空間でしたが......。

マルト(MARUTO) ハイバックリアチャイルドシート専用レインカバー D-5RBDX ブラウン

マルト(MARUTO) ハイバックリアチャイルドシート専用レインカバー D-5RBDX ブラウン


これは違う商品ですが、まあ、こんなイメージだろうなあ。

ま、収まってもらいましょ。


......ダメなら毎日片道45分だ!


♪あーめあーめ ふーれふーれ 

かーあさーんがー

じゃーのめーで おーむかーえ

うーれしーいなー♪


歌いながらなら、早いよね!?!




今週のお題「雨あめ降れふれ」