読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

「多摩ジュニア・ミュージカル」幕開けの日!

母ちゃん。 ジュニアミュージカル
私たちが今、現役バリバリで実感している「舞台の喜び」を、子供たちにも伝えたい!地域の皆様と分かち合いたい!

という思いで始まりました。

「多摩ジュニア・ミュージカル」!!

先日のキックオフコンサートは大盛況、大盛り上がりで終演。

東京は多摩地区に、一大「鬼のパンツブーム」を引き起こしました!!

そして本日はいよいよ「多摩ジュニア・ミュージカル」のレッスン開始。

無料体験ということで、お気軽に集まっていただいたとは思いますが、元気な挨拶から、歌、ちょっとした動き、そして演技の体験を通して、子供たちは皆、みるみる舞台人への可能性の扉を開いていきました。

あっという間の一時間でしたが、最後にはサウンドオブミュージックの1シーンを見事に歌い、演じてくれました。

私もみんなのマリアさんになれて本当に嬉しかった〜。


押川浩士さんの相変わらずな、お子様心掌握術?!いや、生来の能力なんでしょう!

原 純さんも一緒にお兄さん役で子供たちを牽引してくれました。

参加者の大半が男児、という意外な状況でしたが、やんちゃざかり男子の母として涙が出るくらい、みんな素直に表現を楽しんでいました。

特にセリフ覚えの良さ、上達の速さには驚愕!!

母ちゃん、負けてるかも!?

f:id:toriki841:20150418213639j:plain

そんなこんなで、終了後、今日の感動と、今後のことを語り合った私たち。

次回は!

5月2日、10時からの1時間半。

原 純さんのダンス中心のレッスンとなりますが、歌の講師陣も参加します。

踊りが好きな子も、歌が好きな子も、お喋りが好きな子も、ぜひぜひ、お越し下さい。

チラシは小学生からとなっておりますが、ニーズにお応えして5歳から参加可、としたいと思っております。

内容その他のお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい。

f:id:toriki841:20150418214957j:plain