読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

金沢へ!いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭〜ガルガンチュア音楽祭〜

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

連休も後半、だそうですねー。

 

 

みんなより1日早くG.W.入りした息子でしたが...。

やはり人は年々(歳々)「ワクワク」を失っていくのかな。
我が家なんて何も子供が喜ぶような予定も立てていないのに、7歳の息子はこんなにもゴールデン・ウィークを楽しみにしていて。

一方私は金沢からの帰りの新幹線の切符を昨日(5/2)買いに行き、全然取れなくてようやくG.W. を思い知ると言う...。

 

出発前日には秋のクルーズオペラのプレコンサートなどもあり。

 

そして、昨日、小学校を午前中で早退した息子を連れて金沢入り!

届いていた音楽祭のパンフレットを眺めながら新幹線に乗っていたら、ようやくG.W.のワクワクが押し寄せて来ました〜!!

f:id:toriki841:20170503104205j:image

ベートーヴェン

金沢に

やってきた!!

母ちゃんも(は、本当にw)金沢にやってきたぞー!!

ちなみに、なかなか覚えられない音楽祭の正式名称(笑)。

私はガルガン音楽祭、またはガルガンチュア音楽祭と言ってて、地元では「新しい音楽祭」(笑)と呼ばれているらしいのですが。

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭 | いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭 2017

風と緑の楽都音楽祭

です。

パッと字面で見たときに、

嵐と縁の楽都音楽祭

かと思って、あらし...と、えにし...?

と読んでしまいましたけど...。

ベートーヴェンがテーマ、と聞いたので、まずが頭に浮かんで、勝手に脳内で韻を踏んだんですな。

 

さてさて。

昨日夜、滝の白糸蝶々夫人、を経て懐かしい顔だらけの合唱団と共に5/5の第九のリハーサルを無事終えて。

 

 

一夜明けた本日は5/4にある懸案の(笑)ドイツリートリサイタルのリハーサル。

せっかくだからいくつかコンサートを聴いたりもしたいな、と思っています。

 

それでは、皆様も良いゴールデンウィーク後半を!!!