mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

板橋第9&etc...

フレッシュ名曲コンサート」と銘打たれたこの公演。
ソプラノとテノール、高声ふたりが20代のフレッシュ同級生コンビでした。
対する低声ふたりは、40がらみの(笑)こちらも同学年コンビ。
バランス良しだったとなかなかの評判で、フレッシュなふたりの支えになれたかな、と満足しております!
オーケストラは新日本フィルハーモニーの安定の実力に、円光寺マエストロの名采配。
第9の前に演奏された《魔笛》序曲も素敵でした。
合唱は板橋第九合唱団の皆さま。フレッシュを2、3周した人生の大先輩たちが多いメンバーでしたが、歌声はフレッシュでした!(笑)
打ち上げという名の反省会?で見られた指導陣の意識の高さも印象的でした。

では恒例の?
f:id:toriki841:20151214144450j:image
真面目写真。
そして、
f:id:toriki841:20151214144517j:image
不真面目写真。


さてさて、一夜明けた本日は、1月に某所で公演される某オペラの練習...。
f:id:toriki841:20151214233620j:image
エレクトーン4台を囲んでどんなグループ?て、感じですが。
《銀座オペラ》ANNEX、て感じでしょうか。
YAMAHAステージアの魔術師、清水のりこさん、ソプラノ小川里美さん、テノール高田正人さん、そして、こちらには写っていませんが、バリトン与那城敬さんとのカ○メン...。
f:id:toriki841:20151214234529j:image
ほぼクローズドですが、若干のお席放出があるかもしれません。
どうしても、と、思われた方はお問い合わせ下さい。

そして夕暮れからは去年に引き続き、小川里美ちゃん号令による忘年会!!
東京No.1イタリアンの呼び声も高い、こちらで。
Trattoria dai Paesani
f:id:toriki841:20151214234816j:image


食べて飲んで歌って(笑)

まだまだ今年は忘れられずに続きますけれども...。

美味しい楽しい夜でした。