mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

クリスマスモード!

そして今朝もやはりオッシーこと押川浩士さんの「ハーメルンの笛吹き」ぶりはすごかった!

コンサートが終わったあと、オッシーが行っちゃった、て、泣いていた子がいたらしい!!

またいつか会えるといいね。


さてさて、藤原歌劇団《仮面舞踏会》を終え、ひと息つく間もなく第九とクリスマスコンサートシーズンに突入。

《仮面舞踏会》から、《第九》の師走へ! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

《仮面舞踏会》ウルリカ談義。フェドーラの想い出など... - mezzosoprano 鳥木弥生blog

とはいえ、クリスマスコンサートらしきものは、今朝の保育園コンサートと、来週、石川県七尾市でのこちらのコンサートのみなんですが。

f:id:toriki841:20151209171958j:image

バリトンの原田勇雅(はらだゆうや)さんと2人でクリスマスコンサートを、という企画で、タイトルを色々迷ったあげく、まじめか!または、まんまか!というタイトルに(笑)

ジングルオペラ

とか、

あわてんぼうのクリスマスコンサート

とかね、考えたんですけど。

(前者はその後どこかで見たような)。


今朝のコンサートと、この地元クリスマスコンサートで使おうと、《仮面舞踏会》の公演中(リハの2〜3幕の間とか)にオーチャードホールお向かいのドンキでサンタ帽とトナカイカチューシャを買い求め。

セクシーサンタ(またはセクシートナカイ)の衣装をゆうこりんに着て欲しいという欲望も湧き上がりましたが、そこは抑え。

あ、ゆうこりんトナカイバージョンはこちら。

f:id:toriki841:20151209175208j:image

可愛い♡

持っているのはオッシーお手製のどんぐりころころ歌紙芝居の道具。

今回は私が20歳の頃にアメリカで出会った才女ママとのご縁で実現した保育園コンサートでしたが、そんなご縁がなくても伺えちゃうかもしれませんので、マジなオペラ歌手によるちびっ子向けコンサートにご興味のある方は、まずは来年3月21日に予定されている多摩ジュニア・ミュージカル発表会及びファミリーコンサートに、ぜひ遊びに来てください!!
年内には詳細をお知らせできると思います。

さて、母ちゃんメゾソプラノ、次の本番は週末の第九。

来週には石川〜福岡〜岩手のツアーも始まりますが。


今日はこれからこちらを観劇。

f:id:toriki841:20151209182117j:image

ドニゼッティ作曲《愛の妙薬

めったに出来ないオペラ鑑賞!!!(笑)

なんといっても山口佳子ちゃん主演だし。

息子の親子フラメンコ教室を夫に任せ(笑)、えいやっとやって参りました。

母ちゃん、自分へのクリスマスプレゼントだ!

楽しみ〜〜!!


今週のお題「年内にやっておきたいこと」