mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

オフィシャルサイト開設!

f:id:toriki841:20200519162502j:image

オフィシャルサイト、開設しました!

YAYOI TORIKI メゾソプラノ

これまでこのブログが1番のオフィシャルな感じだったので(内容はそんな感じでもないかもしれませんが)、オフィシャルサイト開設をここに書くことがブログさんへの裏切りのような気がして、開設から3週間ほど経ち、ようやくお知らせを書き始めました。

思ったより(ブログさんより!笑)たくさんの方に訪れていただいていて、ありがたい限り!!

前々から、この時期にサイトをオープンさせようとは思っていたのですが、奇しくもコロナウィルス感染拡大により皆様に会う機会もなくなり、おうち時間が増えた中、何かひとつ有意義なことができたかな、と、有り難くも感じたり。

お題「#おうち時間

これまでもブログやSNSに演奏会情報や、日々のあれこれを書いてきたので、もちろんオフィシャルサイトではプロフィールやレパートリーがまとめて見れるのも便利なんですが、その他にも、ならではの面白みを出せたらと思っています!!

一番最近更新したのは、笈田ヨシ演出「蝶々夫人」、東京芸術劇場での公演写真。

全国共同制作オペラ プッチーニ『蝶々夫人』 | Yayoi Toriki Official 鳥木 弥生

改めて見ると、泣いてる顔が息子そっくり!!!

という発見もあり...。

今後の更新もお楽しみに〜。

 

今の悩みどころとしては、中止のアナウンスをしたくなくて出演予定を載せたいのに載せれていないことなんですが......早い変化を!期待してお待ち下さい!!

現在はコロナ禍で、今年の3月から7月までが全て、その先もチラチラと演奏会、オペラの中止や延期のお知らせが相次ぎ、非常に残念ではあります。ただ、そんな中でも自分自身が開催に関わっているものに関しては、今、皆様が強く求めて下さってると信じる生の音楽を一日も早くお届けできるよう、あらゆる可能性、手段を、全国、全世界にいる音楽家たちとも情報を集め合い、知恵を出し合い、考えています。

 

そんな中で、試みの第一弾になりそうなのは、こちらの新ユニットによるDuoコンサート!!

Les femmes au théâtre

〜ゲキジョウシマイ〜

f:id:toriki841:20200531093753j:image

詳しくはぜひ、ゲキジョウシマイ特設ページでご覧ください。

InstagramTwitterFacebookページも、ぜひ!!!

Les femmes au théâtre〜ゲキジョウシマイ〜 | MARI MORIYA OFFICIAL


そして、この新ユニット結成と、8月9日の演奏会について、音楽雑誌「音楽の友」様に取り上げていただけることになりました!

私たちの本気が、どこからか伝わったようです!!有難い!!!

https://www.instagram.com/p/CA2MQx8Jrdw/

Login • Instagram

6月18日発売の音楽の友を「#おうち時間」のお供に、ぜひお買い求めくださいませ!!

 

あ、最後に。オフィシャルサイトデザインはStudio16 渡辺リシア様です!

ちなみにネタとして書きますが、「私は爽やかな感じにしたいです」と言ったら「違います」と、却下されたのでした(笑)

ゴージャスなデザインに、感謝!!

https://www.instagram.com/p/B_-ArbgpwPv/

Login • Instagram