mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

ガル祭(金沢・能登)!

金沢に来ております!!

f:id:toriki841:20210501163432j:image

久々に会えたガルちゃん、可愛いよう!!!

お題「わたしの癒やし」

私がなぜ白衣にメガネかと申しますと...

さすが、ノリの良さも百万石!

そんなわけで、今年のガル祭

私のひとつめの公演はこちらでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yayoi Toriki (@yayoitoriki)

このような状況なので、音楽祭参加の皆さんとの交流も、すれ違い...主に外!笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yayoi Toriki (@yayoitoriki)これまでだとみんなとご飯食べて、お酒も飲んだりして過ごしたリハーサル期間中の余暇の過ごし方は、これ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yayoi Toriki (@yayoitoriki)

これまでだと、音楽祭参加の皆様とご飯食べたり、色んな交流で過ごしていたリハーサル期間中の余暇はこのような使い方に。 

 という、まあまあ特殊な感じではありますが、本プログラムが始まる明日からは、出演、リハーサル以外の時間は他のプログラムを聴きに行って、久々に音楽にどっぷり浸かる3日間にしたいと思います!!!

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭 2021

お近くの、安全にお越しになれる皆様、ぜひ石川県立音楽堂で、ディスタンスを保ちながらすれ違ったりしましょう!!!

本プログラムで私が出演する2つの公演にも、ぜひお越しください!!!

公演番号 C5034

オペラアリア紅白歌合戦

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yayoi Toriki (@yayoitoriki)

と、

公演番号 C5054 

オペラ「カルメン」ハイライトです。

f:id:toriki841:20210502080024j:image

実は、クロージング・コンサートって、一般のお客さんは観れないんですか?と、2人くらいに言われましたが、今年の音楽祭最後のコンサート、てことで、クローズドでやるわけではありません!!!

無観客公演等も多い、昨今ならではの疑念かも??!

 

そして昨晩は、夜のリハーサルも早めに終わるし、夜遊びももちろんしないし、の時間を使って...というか、そうでなくても!!非常に有益、楽しく実りある時間となった、メゾソプラノの脇園彩さんとのインスタライブ、

「G.W.メゾソプラノなんでも相談室」

なんて素敵企画も開催!

イタリアと金沢で、更にリアルタイムで視聴参加してくれる皆様ともあんなにな時間が持てるなんてー!!と、感動すら覚えました。

第2回もぜひお楽しみにお待ちください。

アーカイブも脇園彩さんのインスタグラムに。

 

ちなみに、明日、オペラ合戦本番の後には、今度はclubhouseで、こちらもメゾソプラノたちと、こちらはごくごくかるーい(笑)25分トークの予定もあります。

メゾソプラノの花園 - Clubhouse

音楽祭に残念ながらお越しになれなかったー、て方も、ぜひ金沢の雰囲気を(出せるかわかりませんが?!)味わいに、お寄りください。