mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

Breeze Noteコンサート&サプライズ返し。

昨年大好評だった「街にオペラがやってくる!Vol.1」。


待望の第二弾が9月21日に決定。

f:id:toriki841:20150516011221j:plain

今回のテーマは、

〈メタモルフォーゼ〜変身〉

メンバーは引き続き、

ソプラノ 山口佳子さん
テノール 所谷直生さん
バリトン 押川浩士さん

そして、母ちゃんメゾソプラノ、私。

会場も引き続き、成城ホールです。

詳しい内容はまたお伝えしたいと思いますが、4人の歌手の(と、ひとりのピアニストの?)七変化を、とくとご覧いただけたらと存じます!


そして、同じくブリーズノートプレゼンツのコンサートがもうひとつ。

「街にオペラがやってくるVol.2」より約ひと月早く、8月23日。

日曜日の昼下がり、4〜50名ほどのサロンでの、オールフレンチプログラム。

山口佳子さんと私の女声2人、そして仲田淳也さんのピアノによるコンサートです。

題して、

〈Douce France〜歌姫たちの優しきフランス〉

昨日はこちらのコンサートの打ち合わせで、国分寺のお気に入りピザ屋さんジャポリの新店舗、炭火焼イタリアンのグリージョで佳子ちゃんも私も昼からがっつりを喰らいました。

......歌姫たちの優しき....

......看板に偽りはありませんからご安心を!!!




そして、昨日、夜はひっさびさに江古田へ。

私の誕生日のときに「半バレサプライズ」を仕掛けて?くれたあやっちに、サプライズ返し。


とはいえ、やっぱり「ゆるサプライズ」(笑)

一周年で賑わう江古田らんたんで、こんな感じに自分たちを飾り付けて待機。

f:id:toriki841:20150516102558j:plain
メゾソプラノ後輩のたかたん&みやしも。
中央は特別な一本「らんたん」となっております。
一周年当日の今日、皆様、ぜひ江古田らんたんへ!!

あ、そして必ずこれ頼んでください!

f:id:toriki841:20150516104412j:plain
いぶりがっこ、とびっこ、マスカルポーネ和え。
(正式なメニュー名は忘れました)

もう、これがあれば、いや、これと日本酒があれば、他にもう何もいらない、てくらい美味しいです。



あやっちのお祝いには、その後も続々とお友達がやってきまして(写真はまだ途中段階)、それなりにサプライズにもなったかな?(笑)

f:id:toriki841:20150516103457j:plain
酒侍ソプラノ、小川里美ちゃんも初来店!!
アメリカじゃなくて多摩地区に連れ去られた息子と再会。


親子で楽しく、江古田の街で蟻...じゃなくて蝶のように舞ってたよ(写真自粛)。


息子は前日からあやっちの為にプレゼント作成に励み。
f:id:toriki841:20150516104907j:plain

f:id:toriki841:20150516104921j:plain
喜んでもらえて良かったね♡

帰りは当然のごとく25キロのお荷物、妖怪「過酷ちゃん」と化した息子でしたが、美味しく楽しく過ごした後だからか、気分よく取り憑かれて帰宅した母ちゃんでした。