読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

多摩ジュニア・ミュージカル第1回発表会&ファミリーコンサート、ただいま準備中!!

Twitter ジュニアミュージカル 出演情報 美味しいもの。 稽古日誌

みなさま、ハッピーバレンタイン♡

私、母ちゃんメゾソプラノのバレンタインデーは、今週3回目のTJM、多摩ジュニア・ミュージカルの練習日。

あれ?来週秋田で本番の《カルメン》よりも稽古が多いよ!(笑)

それというのも!!

f:id:toriki841:20160213153715j:image

f:id:toriki841:20160214124447j:image

3月21日、ついにTJMの初発表会〜!(同日にファミリーコンサートも開催)。

いつの間にやら、もう、来月。

これまでにもファミリーコンサートのひとコーナーなどで本番の舞台を踏んでいるTJMですが、今回は彼らが主役!!

無料とはいえ、お客様のお耳、お目に触れるわけですから、プロ意識を持ってやってもらわなければと思っております。

発表会に向けて結束が強くなったのか、最近は子供達同士がどんどん仲良くなって。和気あいあいでとっても微笑ましいのだけど、やっぱり舞台はやってる方より観てる方が楽しまないと意味ないので、そのへんの意識を養って欲しいかなあ。難しいことかもしれませんが。

今は子供ならではで、楽しそうに歌ったり踊ったりしているのを見るだけで幸せ(子供好きな人なら?)、という節もまだあるけれど、もしこのまま音楽や舞台を続けていく子がいて(もし、じゃなくて絶対にいて欲しいですが)、大人なのに「やってる方が楽しければそれで満足!」という舞台人にはなってほしくないなあ、と思うので...。

楽しそうにしているけど、実は必死さが滲み出る私の背中を間近で見て感じとってくれたらいいな!(笑)


去年の春に始動しました、TJMこと、多摩ジュニア・ミュージカル。

「多摩ジュニア・ミュージカル」始動!! - mezzosoprano 鳥木弥生blog

まだ小さい子も多く発展途上ですが、才能溢れる子たち。期待も溢れます。


そんな私の期待を、本日、バレンタインデーならではの、こんなんで表してみたよ!!

f:id:toriki841:20160214004541j:image

TJMチョコ!

不器用、ナマケモノ母ちゃん。記憶にある限り、中学一年生以来の手作りチョコです。

あと、食べ物としてこれでは腹にたまらないという母心で、ガトーショコラとマフィンも作りました。
f:id:toriki841:20160214013420j:image
母ちゃん、YDK!(やればできる子)。

まあ、これこそついさっき自分で忌み嫌うと発言していた自己満足ですけどね(笑)。

一応、みなさん付き合いで?喜んでくださいました〜。

もちろん、肝心の発表会へ向けての練習も(餌付け成功で?笑)捗っております。
みんな、可愛いぞ!!

午後のファミリーコンサートも園児は無料。小学生以上有料となりますが、たいへんお得。ぜひぜひ、TJM発表会と合わせてご覧いただけたら。

詳しい演奏曲目、会場付近の美味しいランチ情報など!またお知らせいたします!!


今週のお題「バレンタインデー」