mezzosoprano 鳥木弥生blog

オペラ歌手(メゾソプラノ)鳥木弥生の日常、演奏会情報など。

先のこと。

5月になったら少し落ち着くのでそれから、という予定だったので当然ではあるのですが、今年後半から来年にかけての公演の打ち合わせ、稽古マルバツ表(スケジュール)提出などが押し寄せてきております。

療養中の身としては、気が紛れてありがたい。
普段は面倒に思ってしまう事務作業ですが、今は、未来!希望!の証です。

しかし、まだ、今年初めの「滝の白糸」に感動して色々なお便りやお写真などを下さった方々にも、実は満足にお返事できておらず......過去も忘れてはいられない!!

入園から一ヶ月、新しい環境に頑張って慣れようとしている息子のこともいっぱいかまってあげたい(逆かも?かまわれたい??)し、読みたい本もたくさん溜まっております。

健康管理についても、今一度見直し。
これまでのようにカンに頼って行き当たりばったりではなく、目安とポリシーを持たなければ、と、先輩方からアドバイスを頂戴しました。
歌手もアスリート!

更に、今回カルメンを準備していて、フラメンコ、カスタネットにももっと磨きをかけたいという欲も出て......。
これまでは個人で短期決戦的なレッスンを受けていたのですが、息子が幼稚園に行っている隙が出来たので、長く通える教室を探したいな。

「どうしても弥生ちゃんのカスタネットが聴きたい」
と、地元からわざわざ来てくれていたマニアックな方々の為に、元々夏に予定していた石川県七尾市での演奏会の半分を、カルメンからのセレクションにすることに決め、お馴染みのスーパーテノールにも参加をお願いしました。

その先にも、新しい挑戦、楽しい企画がめじろ押しです。


とりあえずのイチオシ公演はこれ、
f:id:toriki841:20140430221410j:plain
あ、これは関連アート作品でした(部分)......

f:id:toriki841:20140430221446j:plain

前々からご紹介しております、こちらの演奏会に来ていただけますと、全貌がご覧いただけます。

6月7日、日比谷公会堂です。
完全復活を誓います。ぜひ聴きに来てくださいませ!
チケットのお申し込みもお待ちしております。

また近い後日、演奏曲目などもお知らせいたしたく存じます。